※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日毎日娘が保育園で蚊に刺されて本当にイライラします。本人も痒くて…

毎日毎日娘が保育園で蚊に刺されて本当にイライラします。
本人も痒くて眠れなくて可哀想だし、夜寝付けない、何度も夜中に起きてくるのでこっちも疲弊してます。

窓を開けっぱなしなので蚊がうようよいます。
うちの子はまだ歩けないこともあって標的に合います。
今日は顔、昨日は足、、、あちこちです。

腕は蚊に刺されの跡だらけです。
刺されるとかなり腫れて水脹れになるタイプです。
足は刺されるとひどく痒がるので、いっときは短いズボンという指定でしたが、もうこっちが耐えられなくて長ズボン履かせてますし、スプレーしたり、虫除け用のジャンパーも買ったし、、。
それでもあちこちさされます。

事情を把握してる担任や主任はごめんねと謝ってきますがいい加減疲れもあってキレそうになります。保育園の方針だし、自然界のものなので先生たちが悪いわけじゃないのですが、本当にこっちも毎日疲れます。

保育園に言っても、窓開けっ放しを変えてくれるわけじゃないのでいいませんが、、、
毎日疲れます😑

コメント

みにとまと

そこまで被害にあっているのに、蚊対策しないのは何故なんでしょうかね😱💦蚊に刺されて強くなれ👍みたいな方針ですか?そんなの無理すぎます‼️‼️
夜も眠れていないと伝えても何も変わらないですか?もう体調に影響出そうなので、私だったら市役所に言ってしまうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    分からないです、、、
    いろいろ話してジャンパー用意したり虫除けスプレー用意したり痒み止め用意したり、、蚊に刺され対策だけでお金かかってます。。

1回、パンパンに腫れちゃって、
    首の後ろのリンパも腫れたことがあって、それを伝えたらそこからは割とやってくれるようになったんですが、それでも刺されまくってて😭😭

冷房があんまりで、お外遊びメインの保育園なので、方針は変えないんだと思います。
    流石に、娘もあまり動き回るタイプじゃないから〜と言われた時はムカッときました、、、。

• 2時間前
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですね😭娘ちゃん痒くて可哀想です😢
    冷房あんまりで外遊びメインだとしても、蚊対策は必要ですよ!!ちょっとその保育園変だと思います💧転園検討してもいいレベルかと。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一応、蚊取り線香も焚いてくれてるのですが、蚊取り線香なんてほとんど効かないじゃないですか😭

はじめてのママリ🔰

足の裏にアルコール塗るといいって聞きましたよ!!