※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
家族・旦那

人のことを凝視する息子うちの子は人の行動をじーーーーっとすごく観察…

人のことを凝視する息子

うちの子は人の行動をじーーーーっとすごく観察します。
特に知らない人のことをとにかく見ます。
例えば、ショッピングセンターのフードコートでご飯を食べていると、隣の席の人のことをずっと見て、私が顔の前に手をかざそうが覗き込もうが何をしても私には目もくれずずーーっとその人のことを見ます😅隣の人があやしてくれたりするのですが、じっと見るだけでニコリともしません😅😅
本当に舐め回すように見ていて、大人になってもこのままにならないか不安なのですが(笑)、同じような方いますか?

コメント

ままり

うちの子も買い物とか窓口とか、抱っこ紐からすごい角度でジッ、、、とガン見です😂
そして笑いません😅
なんかすみませんって感じです😂

  • misato

    misato

    じっと見るならせめて笑ってくれ〜と思いますよね🤣🤣

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    近所のおばちゃんには人見知り?って言われました‼︎
    笑ってくれたら和やかになりますよね🤣

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

うちの娘もガン見です😂
最近になって少しニヤッと笑い返すようになりました…

  • misato

    misato

    👏👏うちの子も笑い返す日が来ることを願います🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹1歳8ヶ月の今は昔に比べたら少し落ち着いた気もしますが、変わらずじーっと見てます。。笑

  • misato

    misato

    同じですね🥹!うちの子、穴が空くんじゃないかくらい見ているので(笑)、同じように落ち着いてくれたら嬉しいです😂笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃみます。そのたびに注意します

他人からしたらすごい、不快だとおもいます

  • misato

    misato

    5歳のお子さんでも見るんですね!子供って何がそんなに気になるんでしょうね🤣🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の9歳がよく見ます

    • 2時間前
  • misato

    misato

    大きくなれば見なくなるというわけではないんですね!性格なんですかね🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく羨ましさみたいなものをもってるのかもしれません

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら性格というより、一種の人見知りじゃないですかね?🤔
上の子が1歳半頃までそんな感じでしたが、泣かなくても真顔でじーっと見るのも人見知りしてるんだよ〜と言われたことがあります!

ちなみに今じゃ誰にでも愛想振りまいてるニコニコboyです😂