※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

園で小学校についての冊子みたいのをもらって、そこに一年生の入学式で…

園で小学校についての冊子みたいのをもらって、そこに一年生の入学式で着た写真が載っているんですが、色がはっきりわからない冊子で男の子は黒とかグレーとかだと思うんですが、靴下がほとんどの子が黒です。

なので全身黒っぽくなっていて、あれ?入学式にしては暗いな〜という印象。

女の子は白の靴下が多いです。

これはなぜでしょうか?

この写真に載ってる子達がたまたま黒が多かっただけですか?
それとも入学式は意外に黒の靴下が多いんでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも紺の靴下でした!!
まわりも紺や黒が多かったですね😳

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!

なぜ入学式で黒なのでしょうか?!
    卒業式は黒ってイメージで、入学式は白ってイメージだったので、びっくりしてて。笑

• 2時間前
🧸𖤣𖥧

男の子は黒の靴下の子が多いですね〜なので必然的に全身黒っぽくなります!

そんなうちも、黒の上下スーツに黒靴下でしたよ💡

nakigank^^

コメントありがとうございます!!

なぜ黒なのですか?!
    入学式は白のイメージがあったので、びっくりしてます!!😂

• 3時間前
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

逆に男の子で白の子は1人もいなかったですね‥!
    黒か紺、グレーの3色で
    ネクタイで色を足す感じです

入学式だから明るめの服装というのは、
    女性や女児のみの話ですね!

男性のスーツも黒、紺、グレーでネクタイで華やかにしますよね
    それと一緒です。

• 3時間前
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

なので、白靴下を履くという人はいなかったです

• 3時間前

nakigank^^

まじですか?!?!

聞いといて良かったです。
    白で行くところでした。🤣

まさか女性限定だったとは!!
    確かに入学式は母親ストッキングなのに、父親は黒の靴下って感じなので、それと同じ感じなのかな?!?!😂

ありがとうございました!

• 2時間前
たーん

息子たちも黒の靴下でしたし、周りの子もほぼ全員黒や紺でしたね🥺!

これは私の意見なので失礼だったらすみません💦なんとなく白の長い靴下がださく感じちゃって…🫣💦
女の子だと可愛いのに男の子だと何故だかそう思っちゃうんですよね🥺
幼稚園の卒園式は制服に全員白のハイソックス指定でしたが私的になかなか面白い光景でした笑

nakigank^^

コメントありがとうございます!

えーーー!!
    ださく感じるんですね?!😱

下の子の入園式白だったけど可愛いかったのは、幼いからなんですね!!
    小学生が履くとちんちくりんに見えるってことですかね?!😱

うちの園は紺色指定なので、なかなかの光景が見れないけど、質問しといて良かったです!!

ありがとうございました!!

• 2時間前
咲や

女の子の靴下は白にレースのフリフリがついた可愛いのがあるので、白を履かせるんだと思います
逆に黒のフリフリの靴下って見ないような🤔

男の子は白だと汚れが目立つ、落とすの面倒という理由で黒系が多いですね
長男の小学校は夏服は白靴下、冬服は黒または紺の靴下指定です(制服なので)
白は本当に汚れが目立ちます😭
幼稚園も白、黒、紺の靴下指定でしたが、式典でも白の男子はほとんどいなかったですね
やっぱり汚れるからだと思います🤣

nakigank^^

その日1日だけなので、汚れはあまり気にしてなかったのですが、まさかの黒でびっくりしました。(笑)

うちの地域は私立とかなくて、基本私服なのでわからず、白が当たり前だと思ってたので、聞いて良かったです。😂

ありがとうございました!

• 2時間前