※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べが悪く吐き出すことがあります。友達の赤ちゃんがよく食べるので焦っています。工夫していますが、この状況で大丈夫でしょうか?

離乳食初期です。離乳食始めて2週間目なので、お粥にくわえ人参やほうれん草もあげてるんですが、だいぶ食べが悪くタラーンと吐き出されます。

友達のところはパクパク食べてて羨ましかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
裏ごししたり、機嫌いい時など工夫してますが…

こんなものですか?💦

なんだか焦ります。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ぺい

わたしもそんな感じです😭裏ごしをしっかりしたり、お腹空いてそうなときを見計らって食べさせたり…色々工夫してますがベーって出されたり、ブーって飛ばされたりします😂
いつかは食べてくれるだろうなって考えを変えたら気が楽になりました(笑)
焦らずゆっくり頑張りましょう☺️👐🏻

もぐこ

うちも最初は全然で、お粥すらもオエッて吐き出してましたよ(笑)
まともに食べ出したのは2回食になった頃なので焦らなくても大丈夫だと思います!
ミルクや母乳で栄養はとれてるので安心してください!

とまと◡̈*

あまりに食べない時はしばらくお休みしてもいいと思いますよ(o^^o)