※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

寝返りできるようになったのに寝返りをしなくなることはありますか?下の…

寝返りできるようになったのに寝返りをしなくなることはありますか?

下の子が生後4ヶ月と数日で寝返りをしました。寝返りするようになってからは1日に5回とか寝返りしていたのですが、ここ2週間ほどは1回も寝返りしてません。仰向けで指しゃぶったりオーボールを手に持って舐めたりして機嫌はよく過ごしています。
上の子は寝返りするようになってから目が離せないくらいコロコロと寝返りしたのですぐにベビーベッドも卒業しました。下の子ももうベビーベッド卒業かな〜と思ってたら寝返りをしなくなってしまいました。
寝返りできるようになったのに寝返りしなくなることはあるのでしょうか?

コメント

Sawa

気分とかブームの問題なので子によると思います☺️
あまり寝返りの楽しさにまだ気づいてないんじゃないですかね🤣
でも発達に問題あるわけではないし大丈夫ですよ!