※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

土曜日が学校と園の行事が重なり、休みをもらいたいと言うと「正社員の…

土曜日が学校と園の行事が重なり、休みをもらいたいと言うと「正社員の人が入ったら辞めてもらうか週2で働いてもらう。保育園とか、困るでしょ?」と言われました。

土曜日は元々勤務の曜日変更をお願いしていて、新しい人が入らないので今は仕方なく出勤しています。
私の職種は(資格職)一年前に1人辞めてから一度も求人の電話は掛かってきていません。それなのに強気なことを言われました。
あと3ヶ月働けば退園なのでどうでもいいのですが笑
他の人達にも度々こういう脅すようなことを言うので辞めていきます。
我が家は障害児がいるので正社員では働けません。そういう家庭の背景も見ずに言ってくるので腹立ちます。

ほとんど愚痴になりましたが…
質問です!
上司から勤務を減らされたり、辞めろと言われたり、この曜日に出なければこうするぞと脅すようなことを言われたり
それに対するこちらが得する制度などありますでしょうか??
面接の時に土曜日OKで出してるので、曜日変更は難しいのでしょうか?
よろしくお願いします✨️

ちなみに言ってしまうと歯科衛生士です。
時給低いです笑 近くて仕事内容自体は好きなので4年半続けてきました。

批判不要です。後ほど身バレ防止で削除します🙇

コメント

あじさい💠

結論から言うとないです😭
労基とか罰則ありますけど初回は勧告程度ですし、釈然としない結果になるかと思います。何人かで共闘して弁護士雇って訴えるとかで解決金をもらうという手もあります。でもやり手を雇わないと負けたら困りますね💦

それよりは社会的に蹴落とす方がいいと思います。ありのままをお伝えして評判を落としてさしあげると良いかと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    他の子も労基に何度か電話していて、そのたびに「〇〇してないんですか?」「おかしいですよそれ…」と言われたそうです。
    パートの有給もこちらから言って、先月からようやく取れるようになりました。勝手が分からないと文句を言われたのでこちらで教えて差し上げました笑

求人出しても一向に来ないのは、そういう評判が広まってるのもあるんでしょうね。

• 2時間前
  • mi

mi

ないならないで、それなりに全部吐き出してから止めるので 知っておきたかったのです。
    助かりました、ありがとうございます!!

• 2時間前
  • あじさい💠

あじさい💠

小さいとこはあんまり変わる可能性はないですが、労基にあることあること言うのはアリだと思います!
    求人出しても来ないのはちゃんと評判回ってる可能性高いですね✨
    あと3ヶ月、待ち侘びると長いですが無理せず頑張ってください💪

• 1時間前