※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

実父がストレスです。愚痴です…里帰り出産で実家にいるのですが、家事は…

実父がストレスです。愚痴です…

里帰り出産で実家にいるのですが、家事は基本全部母がしています。

たまに洗濯機のスイッチを押したりお米を炊いただけで、すごいだろ家事をしてるといったような態度でそれを見ていてとてもストレスです…
でも、一時的に住まわせてもらってるのでなるべく言わないようにしたり自分の部屋に行ったりして過ごしているのですが帰省して1週間ほどで限界です。

他にも、
・取り寄せたフルーツをダンボールから出さずにそのまま冷蔵庫に突っ込んであったり(しかも他の食材の上に)
←ダンボールって綺麗じゃないと思うのは私だけですか?

・ソファに寝ながら何時にフルーツ出してや、あれをしろこれをして欲しいなど自分は動かず母を動かす

・お金を出している、注文や予約をしたから俺は家族のためにやっている感がすごい

母はもうこんな人と諦めているようで、父は諦められてる事に気づいておらず私が来たことでうるさく言われるのを鬱陶しいと感じてるようです。

ひたすら帰省中我慢が続くのかと思うとしんどいです😓

😶‍🌫️批判的なコメントはお控えください

コメント

はじめてのままり

私の実父みたいです😂
自己中で子どもが身体だけ大人になったみたいな人間なので大っ嫌いです😂
1人目の時に里帰りしましたが実父の存在がストレスすぎたので2人目を妊娠中の今は絶対里帰りしないと決めました💭

• おもち

おもち

共感してくれる方がいて嬉しいです😂✨
    私も2人目の時は旦那にどうにか育休取ってもらおうと思ってます😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私の実父もストレスでわかります
母もあきらめモード同じです(;_;)
ちょくちょく長期滞在しましたが、ストレスなので今はほとんど帰ってないです
2人目里帰りも義実家希望してます🥲