※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方、日中のミルクっていつやめましたか?11ヶ月の娘がいます。ミル…

完ミの方、日中のミルクっていつやめましたか??
11ヶ月の娘がいます。
ミルクなしにするとウンチが硬くなるみたいで、泣きながら気張ってるので寝る前と寝起きのミルクはまだやめれないかな?って感じです。
昼間のミルクから減らそうと思うのですが、お茶を全然飲まなくて…。
ストローマグでミルクあげるとがぶがぶ上手に飲みますが、お茶はちょっと飲んでダラーーって感じです。
3食後をお茶に変える!と心を決めて変えてしまったら、昼間でも喉乾いてお茶飲むようになりますかね…?
1歳まではそんなに焦らなくていいのかな?とか悩んでます。
上の子は11ヶ月で入園したので必然的に日中は断乳してました。
下の子は4月の1歳半まで入園できない予定なので、どうしよう。。。と😓
寒くなってきたとはいえ、お茶を飲まないので脱水も気になってついあげてしまっている状況です…。
もう11ヶ月だし、心を決めてしまった方がいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みたがってたし、1歳で辞めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    飲みたがってたら1歳まではいいですかね。。。1歳から考えたらいいのか、1歳になったら辞めれるように今から頑張るべきか、悩みます🌀

• 3時間前
はち

ミルクもう寝る前しか飲んでません🍼
はじめは昼のミルク→朝のミルク→おやつのミルクでわたしは減らしました。(と言うか食べるの好きすぎてミルク飲みたがらないのもありました)
うんち、うちも硬くなりました🥹レタスさつまいもなど食物繊維を取るようにして腸内環境を整えて最近ではなんと1日4回出るようになりました🤣整わせるのにかかった期間は1ヶ月くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクの減らし方は私も同じやり方で進めていこうと思います!!
    うちの子はミルク好きみたいで、私がケトル持つだけで「きゃーー!!」って興奮しはじめるんですよね…🫠
    食べるのも好きなので、離乳食もすごい量食べるし、ちょっとスプーンで口に入れるタイミングが遅れるとこれまた「きゃーー!!」って怒ってます…。
    もう11ヶ月だし、心を決めてとりあえず日中はミルクやめてみて、おやつ増やしてみようかなと思います…。
    食物繊維増やしてみて、様子見ながら進みてみます!!

• 3時間前