※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月、完母です。3回食が始まってから日中の授乳回数が徐々に減って…

1歳0ヶ月、完母です。
3回食が始まってから日中の授乳回数が徐々に減ってきていたのですが、最近、服の下におっぱいがあると記憶したのか自分で服をめくって飲むようになりました。
がっつり飲むというよりは安心材料のような感じです。
寝る時は添い乳必須で、夜間もまだ探して起きます。
卒乳を目指していて本人がいらなくなるまではと思っていましたが、常におっぱい!!という感じなので断乳した方がいいのかなと思い始めました。
完母の方で1歳過ぎても授乳されていた方はどのくらいいらっしゃいますか?また1歳前後でおっぱいへの執着が強くなったお子さんいらっしゃいますか?断乳ではなく卒乳出来たかも教えてください。

コメント

りんたろ

うわぁー同じです!
最近執着すごいです🥹
夜間も起きて勝手に吸ってるので
私はそんな大変じゃないので、
まだいいかなーって思ってます🤔
うちの子はおもちゃで遊んであげたり、
ご飯などあげると少し気が逸れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間勝手に吸いますよね😂😂
    うちも一緒です😂
    りんたろさんは卒乳を目指されてますか?

    • 5時間前
  • りんたろ

    りんたろ

    悩みますよね🤔
    とりあえず4月に保育園行くかもなので
    しばらくはこのまま行こうかなと思っています。
    できるなら卒乳がいいですよね😔
    2歳までに卒乳できなかったら
    断乳かなーと思っています🥲

    • 5時間前