※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険会社で働くのは周りからよく思われないんですかね?ママ友の中でも仲…

保険会社で働くのは周りからよく思われないんですかね?
ママ友の中でも仲良くしてたママ友いたのに保険の勧誘された!勧誘するために仲良くしてたのかもしれない。っていう話を聞いたことがあって…。自分の母親は接客業で、常連のお客さんに保険勧誘された。断ったらお店来なくなっちゃった。最初からそれが目的だったのかな。って言う話を聞いたことがあって、よく思われてないのかなって思って。
求職中で保険会社に努めようかなと思ってるのですが、母から反対されそうな気がします😓

コメント

ママリ

保険会社はちょっと💦

昔からの友達が保険会社で勤めた途端なにかにつけて勧誘してくるので、連絡取るのやめました。

ノルマとかもあるみたいなので、絶対に自分から友達やらママ友を勧誘しないのであれば問題ないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が何かにつけて勧誘して来ていたのですね。
    ノルマクリアしないと給料貰えないとかなんですかね😓

• 4時間前
ひよこ

働いてるだけならなんとも思わないです☺️
色んな仕事がありますし✨️
ただ保険の見直しどう?とかこういうのあるんやけどどう?
とかそういう言葉がひと言でも出れば距離置きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるだけなら何も思わないのですね!
    自分が誘われたら嫌だなって思うので誘ったりはしたくないです💦

• 4時間前
ママり

保険屋で働いてます!
本当に仲良くしたいなと思うママともには勧誘しません💦
が、めっちゃ安くて子どもいたら絶対いいよっていう保険はこれいいよくらいにしか言わないです👍

長年勤めてるので、保険入りたいとか、保険屋で働こうかなとかは向こうから言ってくれるので私からは声掛けはしません!

大体身近な人をせめる人はすぐ辞めてる人が多いですね。

でもいい、内容な場合もあるので保険だったら聞いてみる価値はありますが
働いてみない?は興味があれば話聞いてみたらいいと思います✨
なければ旦那がダメって言ってるからでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋で働いているのですね!
    保険屋で働こうかなとかお友達に言われて紹介したらお給料上がったりとかするんですか?
    あと、ノルマとかありますか?お客さんと契約成立しないと給料もらえないとか少なくなるとかありますかね?
    今求職中でハロワの前で会社の人に勧誘されて説明会社きませんか?って言われて、仕事も見つからないし説明会行ってみようかなって気持ちでいたのですが、その話をしたらハロワの前で勧誘って今も昔も変わらないね、足元見られてるんだよ、保険屋の仕事大変だと思うよ。って母にすごく止められました😓

• 4時間前
  • ママり

ママり

ノルマはあります!
    数字を取る世界なので✨
    会社によりますが私の会社はノルマ達成しなかったからといって減給はありませんが
    友達が他社で働いていてそのときは減給があると言ってました💦

紹介したら給料はあがりませんが、紹介料みたいなものは少ないですがあります!

勉強してる間もお給料でるので、勉強しながら職を探す人もいてますよ✨
    途中でもう働いてみよーと働いてる人もいますが!
    私も勉強だけのつもりでしたが気付けば12年です笑

ハロワに、立つ人は今はもう少ないんですがまだいてるんですね💦
    禁止になったはずなんですが😅

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマあるんですね💦
    減給ある会社とない会社あるのですね💦
    ノルマ達成できなくても、給料が一桁とかはないですよね?ノルマ達成しないと上司に怒られたりしますか?
    紹介したら紹介料あるのですね💦
    私も研修会があるみたいでその間もお給料が出るって聞きました。その後試験を受けてデビューって聞きました。
    研修会参加するのって、面接受かってからになるんですかね?
    12年も働いているのですね。大変ですか?契約取れない月もありますか?
    ハロワに立つのって禁止になったのに、そういうことしてる会社に入るのってあんまり良くないですか?

• 4時間前
  • ママり

ママり

うちの会社は減給がないので、絶対一桁はないとはいいきれませんね💦
    上司に怒られることはあるっちゃありますが、1体1で怒鳴られることはないです!
    全体的にもうちょっと必死にしてください!!
    みたいな感じです😂

保険屋も人材を選ぶので
    簡単なテストみたいなのはあります。
    それに落ちると入社できません。
    試験も落ちるとそこで終わりになります💦

多分個人的に勝手に立ってると思うので一概に1人のせいでこの会社は駄目とは言えないです。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に怒られることはあっても一対一はないのですね💦
    メンタル強くないとできないですかね?人に怒られると泣きそうになってしまいます😅
    簡単なテストって、どんなのですか?面接して研修して受かったら入社って感じですか?
    勉強得意じゃないと難しいですかね😭

• 3時間前
  • ママり

ママり

メンタルは強くないと続かないです💦
    上司に怒られることなかってもお客様から怒られることはあります。

面接→研修→試験→合格の場合のみ入社
    になります!

簡単な計算問題、漢字テスト
    心理テストがあります。
    全部合格しないと研修にもはいれませんが
    めちゃくちゃ簡単なので大丈夫です☺️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル強くないと続かないのですね💦ちなみに、雇用形態って個人事業主になるんですか?
    計算問題と漢字テストと心理テストがあるのですね💦心理テストって自分の気持ちをテストするもので正解はないやつですか?

• 1時間前
  • ママり

ママり

個人事業主です。
    正解はないですが、会社側が求めてない答えばかりだと
    お断りされます。
    何人も断られた人をみました💦

• 59分前