※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

車が曲がるのをずっと立って待ってる歩行者、優しさは伝わるんだけど出…

車が曲がるのをずっと立って待ってる歩行者、優しさは伝わるんだけど出来たら先に行ってくれた方が助かる…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂

私の場合は、横断歩道手前で止まったら、横断歩道で待ってる高齢者の方に〘いいから行って!〙って合図されていやいや歩行者の方が渡って下さいって焦った事ありました😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことありますよね😂
    極端な話警察に見つかったら怒られるのこっちなんですけど…って思います😂

• 5時間前
照れますねぇ

ほんと、最近それに引っかかります😭
交差点で左折したいけど、後から自転車来てたから通り過ぎるの待ってたら、自転車も止まるという…。その後は、横断歩道を歩行者が渡ってくれないのに引っかかり、イライラ。
渡らないなら紛らわしいから離れてほしいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車側からしたら止まるんかい!って感じですよね😅
    自分が歩行者になる時はそうならないように小走りで渡ったり反対向いたりしてます😂

• 4時間前
惣菜担当

私は免許が無いのでしばらく歩行者優先なのを知りませんでした💦
小走りで行くくらいなら、先に車に行ってもらって、あとから普通に歩いて行きたい時もあったり💦
あとは車が停車しないで、徐行?で近づいて来られると恐くて進めず😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩行者を優先していないところを警察に見られると車側が止められます😭
    徐行で近付かれるのは怖いですよね💦
    一度立ち止まって、車が停車していたら先に行ってもらえると車側は助かります😌

• 3時間前