※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さん、またはご存知の方に質問です🙇‍♀️息子は完全遮光の静かな寝…

保育士さん、またはご存知の方に質問です🙇‍♀️

息子は完全遮光の静かな寝室か、走ってる車のチャイルドシートでしかお昼寝ができません。。暗くて静かなら2時間以上寝ます。
寝室で寝る時は、サークル内に敷布団を敷いて、走ったりサークルにぶつかったりして15分ほど一通り暴れてから指チュパして力尽きるタイプです。(そしてさらに基本うつぶせ寝です…)トントンや抱っこ、添い寝等は動けないので好きではないです。

新生児期から物音に敏感なため、少しの音で起きてしまいます。途中で起きるとその後暴れて泣いて手に負えないので今はできるだけ静かに過ごしています…

こういう癖が強いタイプの子どもはどのように寝かしつけているのでしょうか?うまく寝られますか?

来年度1歳10ヶ月で1歳クラス入園予定なのですが、今から不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは抱っこもしますが基本全員トントンです👌機嫌が悪かったり慣れるまでは少し部屋の外お散歩したり色々試しはしますが、おうちの人から家では絶対トントンじゃ寝ませんって子も最終的には全員トントンで寝ます😁どんな子でも寝かせられるベテラン保育士は必ず園にいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしだと絶対トントンや抱っこで寝ません😂そり返って大暴れです…
    本当すばらしいスキルです。。早くお世話になりたいです!笑
    ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も全くそのタイプで11ヶ月入園でした。最初こそ寝れなかったものの、1ー2週間ほどで慣れて、園ではどんなに周りがうるさくても寝れるようになりました😂✨️
(家ではそんなこともなく、2歳過ぎてから…だったかなと思います)

保育園では結構どうにかなります。最初はしばらく練習がいるかもしれませんが、今のところ(10年以上働いています)園で寝られなかった子はいないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳✨保育園だとできるってなんだかやっぱり保育士さんたちの熟練されたワザが…!
    早く保育園決まるといいなぁ…と思ってます。一安心です。ありがとうございました!

• 2時間前
星

泣いてもわめいてもどうにかしてやるので大丈夫です😂✨✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです🥲✨🥲✨🥲
    早く決まって慣れてくれると嬉しいです。一安心しました。
    ありがとうございました!

• 2時間前