※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳、授乳回数の減らし方、昼寝についてもうすぐで一歳になる男の子で…

断乳、授乳回数の減らし方、昼寝について

もうすぐで一歳になる男の子です。
〈昼寝について〉
現在朝起きてから3.4時間経ったあたりで昼寝を12-13時の間で寝て大体2.3時間寝ます。
旦那さんが仕事終わって帰ってくる時間なので寝かしつけていると全てが遅くなってしまうこと、
前もって早めに寝かしつけようとすると寝ないことから
夕寝はできたりできなかったりです。
昼寝や夕寝は授乳寝落ちが多いです。
〈授乳回数〉
夜中にいまだに2.3回起きるので
1日トータル3.4回授乳しています。
寝る前はミルク120mlほど飲んで隣にいると勝手に寝てくれます
〈断乳〉
夜間断乳の前に日中1.2回している授乳を辞めたいですが
授乳を契機に寝るのでそれ以外の寝かしつけがわかりません。抱っこものけぞって嫌がります。
先日自分が体調を崩して💊を飲んだので、母乳をなるべくあげたくなくて、ミルクをトライしましたが飲んでくれませんでした。

断乳したいきっかけは
産後1.2ヶ月おきに熱を出したり体調を大きく崩すことがあり、睡眠をしっかり取りたい
12月から保育園に入るので11月までには断乳したいと思ったからです。

いきなり断乳と言うよりは徐々に減らしていきたいのですが
似たような経験やアドバイスなどあれば教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前ならミルクもやめないとですよね。
昼も夜ももうスパッとやめて、授乳以外で寝る練習するのみかなと思います😀
どちらかから減らすなら夜中じゃないですかね💦