※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お仕事

正社員ママに質問です フレックスがあるのって珍しいですか?また、有給…

正社員ママに質問です 

フレックスがあるのって珍しいですか?
また、有給の取りやすさってどうですか?

今の会社に大きな不満があるわけではないですが、転職…も時々頭によぎることがあり…
私のまわりの友人に聞くと、フレックスなんてないよーとか、有給あるけど、取得の上限があっても実際に取れるのは何割って決まってる、、とかいろいろ聞くので。

夫も本当かわからないけど、有給取りすぎると上司に怒られる?指摘されるからそんなに自由に休みは取れないよって結婚当初から言ってます。

参考までに教えてください😊

コメント

ダックス

フレックスあります〜☺️
有給は毎年全部使ってます。後は1時間毎で有給が取れるので、1時間早くお迎え行って病院いったり、行事で中抜けできたりできたりするのはいいことですかね🤔そこだけ良い所です。後は給料低いし、仕事内容はあんまです😂

はじめてのママリ🔰

私の会社はフレックスではないですが、有給は取りやすいです😊

私は主に子供のことで有給使ってましたが、同僚は好きな歌手のライブに行くから休みます!と言って有給取ってました😆

はじめてのママリ🔰

私は職種的にフレックスとかないです🥹シフト制です、、、
夫はフレックスありますし、有給も自由にとってます。平日の検診や予防接種に着いてきます(笑)お盆休みやゴールデンウィーク、年末年始も、みなさん10〜14日程度取ってるみたいです!

はじめてのママリ🔰

私の会社、フレックスだししかもコアタイムもないし有休すぐ取れるし…
でも周りに言うとそんな会社ないです!