※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

子持ちである意識に関しての質問です。私は17歳の時、当時付き合って1ヶ…

子持ちである意識に関しての質問です。

私は17歳の時、当時付き合って1ヶ月の彼氏との子供を妊娠し、そのままデキ婚、18歳で出産しました。

私自身いずれ機会があれば結婚して子供が欲しいと思っていた程度で、特に結婚願望も子供が欲しいと思っていたわけでもなく、なんなら自分は生涯独身で、子供も出来ないと思っていました。
妊娠し、彼氏も一緒に育てたいとの事だったので、出産しました。

そんなこんなで急な妊娠出産だったので、未だに時々自分が子持ちで既婚者であることを忘れてしまいます。

もちろん子供の存在を忘れたり旦那の存在を忘れる訳では無いのですが、まだ産後半年ということもあってか自分に子供がいることが信じられないと言った感じです。

毎日夢見心地でふとした時に夢から覚めたみたいな感覚です。
私と似たような方いらっしゃいますでしょうか?

本当に子供も可愛くて愛おしくて大好きで、産んだことを後悔したことは1度もないのですが、未だに自分に子供がいることが信じられない、といった感覚は問題でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい…18歳のお母さんなんですね。
これから大変ですが楽しんでがんばってください😄

• あき

あき

明後日で19になりますがギリ高校生で出産でした!笑笑

不安なことも沢山ありますが頑張ります!

コメントありがとうございます😭💖

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分は初産30歳で夫とも10年以上の付き合いでしたが、それでも1人目生まれた時そんな感じでした!自分が親になった感覚ってなかなかすぐに備わらないですよね💦お子さんが可愛いって感覚あれば何にも問題ないと思いますよ😊

18歳で出産されて旦那さんも一緒に育ててくれてるってすごいです!いろんな年齢のママがいますが、子育て一緒に頑張りましょうね☺️

• あき

あき

同じような方がいて安心しました😭

他のママさんみんなそんなこと人に言わないので、私だけかと思ってとても不安でした🥹

旦那は当時23歳でいつでも子供が欲しかったみたいです笑笑

まだ6ヶ月ですのでこれからも子育て頑張ります!
    コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

若くしてお母さん!
覚悟を決めて産んで育てていてすごいです!
きっとご友人とは全く違うライフステージなのでよくそう感じてしまうのかもです🤔
私は20代後半ですが上の子が10ヶ月の頃に保育園に入れて、先生に保護者として呼ばれたとき「あ、私お母さんなんだ!」って初めて自覚したり…まあそんなもんですよ☺️

• あき

あき

とんでもないですː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́

同じような感覚の方がいて安心しました( ᐪ ᐪ )♡

皆さん徐々に慣れてくるものなのでしょうかね(  ૢ•̅_•̅)

• 59分前
ぽぽ

私も1番上の子を17歳で妊娠し18歳で出産しました!
相手と意見が合わなくてお別れして
19歳の時に今の旦那と出会い結婚しました!

自分が早くで子ども産むのはなんとなく小学生
くらいから分かってたんですが…
自分の好きなひとが隣にいる。っていう感覚や
私を毎日必要としてママー!と来てくれるこどもたちが
いる感覚が ふと現実なのか???って思うことありますよ😆😆

ママリ

私も18で妊娠し18でデキ婚、19で出産しました。(現在19です)ほぼ状況が一緒すぎます😖
自分が結婚して子どもが産まれるなんて思ってもなかったですし未だに実感がないというか、夢なんじゃないか?と思う時もあります💦でも自分の娘はかわいいし旦那含め家族3人でいられることが何より幸せです!あきさんとはおそらく学年1つ違いですね✨子育ては長いですがこれからもお互い頑張りましょう💕

れれれれ

私は不妊治療ゆえの妊娠でした。34歳の時に妊娠しました。
そして、今も第二子妊娠中です👌

子は愛おしいですが、主さんと同じように何歳になっても自分に子供がいることが信じられない感覚におちいることがありますよ🤭

友達に飲みに行こって誘われると、いいね!いこ!ってオトトトトト!子供どうするんだ👦って思ったり、オトトトトト!妊娠してたわ!🤰って思うこと多々あります。

今35歳であることもふわふわ、気持ちは若めになっているため、おとととと!って思う時が多々あります!
保育園の先生やら周りからママと言われて、私か!って思う時もあります🤭

そんなもんですよ!だって、ママ歴はまだ短いですもん🤭