※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

フルタイムで幼稚園は無謀でしょうか…

フルタイムで幼稚園は無謀でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

職場、幼稚園の預かり時間によるかと思います💦

ななし

預かり保育がある幼稚園でしたら大丈夫かと思います~!

ママリ

幼稚園って遅い時間まで預かりあっても“預けられない日”ってのが度々あるので、その日にお休みできる、もしくは預けられる親族がいる環境なら大丈夫かなって思います!

はじめてのママリ🔰

預かり保育ある所
今多くなってませんかね✨

はじめてのママリ🔰

時短正社員で働いており、一度幼稚園検討しました。

行事など保護者の関わりがとても多い、夏休みはお弁当になるなど、仕事との両立を考えると厳しそうだなと思ったことと、預かり保育があったとしても、保育園に比べると早く帰る子が多く寂しがる子どもが多い、
と聞いてやめました💦

はじめてのママリ

周りの子に対してお子さんが悲しい気持ちになる率が高いかなーと思います。

やっぱり園児の中で私は預かりさん、預かりさんの中でもお迎えが遅い子、みたいな感じで子どもなりに比較してしまうので、楽しめる子は楽しめるけど嫌がる子はほんと嫌がってるみたいです。

夏休みなんかはさらに園児も減るし(みんな結構お休みさせたりしてるそう)、園に預かりの割合や、何時ごろのお迎えが多いかを聞いてからがいいと思います。
正直フルタイムなら保育園が1番親が働きやすく、子どもも変な不安がなく過ごせるかなと思います。