※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりmama♡
妊娠・出産

37週で2900gのbigbabyで不安。前駆陣痛みたいな痛みで食欲もない。どうしたらいいでしょうか。

37wで2900ありました!
同じくbigbabyの方はいますか?
産む時辛いって言われて
不安です。
それに昨日辺りから
お腹が前駆陣痛みたいなのがやばくて
ご飯もあまり食べれません
どうするべきでしょうか、

コメント

aoiiro

気温差が激しいですし、無理に食べるのも大変ですから、少しずつ口当たりがいいものを食べたらいいかもしれないです。
ただ、暑いので水分補給はしっかり採った方がいいと思いますよ。

検診で出る体重に一喜一憂ですよね。
産む時の辛さは人それぞれですが、乗り越えられない訳ではないので大丈夫です。お母さんより赤ちゃんの方が辛いですから、しっかりと助産師さんの言うことを聞いて出産に挑めばいいはずです。

先月生まれた赤ちゃんは、最後の検診で3000くらいと言われたのに、出たら3674あってビックリしました!!
体重は誤差があるので、そんなに気にしなくていいと思います。
それに、体重が多い赤ちゃんだと抱っこする時に安定感があるし、授乳もしっかりと飲んでくれるので、私としては大きい赤ちゃんで良かったと感じてました。

あと少しで赤ちゃんに会えますから、頑張ってくださいね。
お母さんの体調が少しでも悪いな~などあれぱ、病院へ連絡するのがいいと思います。

aoiiro

気温差が激しいですし、無理に食べるのも大変ですから、少しずつ口当たりがいいものを食べたらいいかもしれないです。
ただ、暑いので水分補給はしっかり採った方がいいと思いますよ。

検診で出る体重に一喜一憂ですよね。
産む時の辛さは人それぞれですが、乗り越えられない訳ではないので大丈夫です。お母さんより赤ちゃんの方が辛いですから、しっかりと助産師さんの言うことを聞いて出産に挑めばいいはずです。

先月生まれた赤ちゃんは、最後の検診で3000くらいと言われたのに、出たら3674あってビックリしました!!
体重は誤差があるので、そんなに気にしなくていいと思います。
それに、体重が多い赤ちゃんだと抱っこする時に安定感があるし、授乳もしっかりと飲んでくれるので、私としては大きい赤ちゃんで良かったと感じてました。

あと少しで赤ちゃんに会えますから、頑張ってくださいね。
お母さんの体調が少しでも悪いな~などあれぱ、病院へ連絡するのがいいと思います。

Lynn

もう随分前ですが…(笑)
37wで3000越えてました(´Д`)
最初の頃は小さめだね〜と言われてたのに気付けば3000…。
41週目に3305グラムの男の子出産しました(*^^*)
小さめを出産したことないので分かりませんが、そんな大変じゃなかったと思います^^;
抱っこするのも安定してて良かったですが沐浴は腕がプルプルしました(;´Д`A
あと私の場合ですが…
ご飯の量は全然食べれなかったのに出産当日の朝は下がってたのか、ものすごく食欲が湧きめっちゃ食べました^^;
今は食べれる分だけで大丈夫ですよ(o^^o)

りりmama♡

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
不安が軽減されました、
安定感ある赤ちゃんの方が
あんしんですもんね、
頑張ります(^-^)

りりmama♡

そうなんですね(/ω\*)
ずっと食べれないわけじゃないし
少しずつ食べます\(•̀ω•́)/
後少し頑張ります!

うちもbigbabyで39wに産まれましたが3400g超えてました♪確かにちょっと辛いかもです(´・・`)私も長かったんで辛かったですけど娘の顔見たら一瞬で忘れました♪頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)̑̑
水分はしっかりとってくださいね!

りりmama♡

すごいですね!(・`д´・;)
早く会いたいですヽ(*´∀`)ノ
水分しっかり取れるように
頑張ります\(•̀ω•́)/

a!ya!

わたしは先週の健診で2800㌘って教えてもらい、まさかのBIGBABYちゃん⁈💦

と同じように余計に痛いんじゃないかと焦っています(笑)
明日の健診ではどれだけまた成長してくれているのか、ドキドキしています💦

お腹周りは87センチとあまり出ていない方ですが、しっかり育ってくれてるみたいです(笑)😭✨

TOM83

私は37wの健診で
3,000越えてましたよ~!😊
頭がエコーで写らないぐらいさがってて
先生も、3,000ぐらいかな?と
ちょっと適当でしたが(笑)

もういつ生まれても大丈夫!と
言われてます*(^^)
私も大きくなると不安でしたが
今は開き直って(笑)好きに大きくなりな!
と思ってます(笑)
でも怖いですよね…(笑)

もうお産もすぐだと思うので
食べれるもの食べて、水分しっかりとって
お互い元気なBIGbaby生みましょうね♥

りりmama♡

なんか近いママさんがいて
安心しましたヽ(*´∀`)ノ
次の検診までが待ち遠しいですよね\(•̀ω•́)/

りりmama♡

その考えいいですね(*´∇`*)v
私も前向きに考えようと思います:(´◦ω◦`):