※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普段37℃くらいの生後10ヶ月くらいの子って、眠い時や暑くて熱がこもった…

普段37℃くらいの生後10ヶ月くらいの子って、眠い時や暑くて熱がこもった時、0.5〜0.6℃上がることありますか?

朝、37.6あったのに昼寝したら36.9でした、、、どゆこと、、

コメント

ママリ

1歳4ヶ月の次男は、今でも寝て起きたすぐや、すこし部屋が暑かった時などに体温を測ると37.6とかになっちゃいますね💦

• ママリ

ママリ

なりますよね??
    よかったです😅
    子供はすぐ熱あがっちゃうんですかねー?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

予防接種の時に、病院で熱を測ったら37.8あって、「え?!熱あるの?!」とびっくりしましたが、先生が「そのジャンパー暑かったのかな?脱いで、少し経ってからまた測ってみてね」と言われ、その通りにしたら36.9まで下がったこともありました。
    先生も、「小さい子は環境によってすぐに熱が上がるよ」と言っていました💡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも先週そんな感じの状態になりましたけど、特にその後は悪化することもなかったので一安心といった感じでした💦

からだが熱くて慌てて熱を測りましたが、いつも通りにご飯も食べるし遊んでいたのでなんで!?!?ってなりましたが、きっと涼しいからとクーラー切ったり服を着せすぎてたのが原因かなと思ってます🥲
クーラーつけて服脱がせたら平熱に戻ったので。。

大人は快適な温度でも👶🏻にとってはまだ昼間は暑いのですかね。季節の変わり目だし時間帯によって気温全然違うし調節が難しいですよね😓