※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子を育てている方で母と子で1対1で出掛けることとかありますか?5歳の…

双子を育てている方で母と子で1対1で出掛けることとかありますか?
5歳の双子の娘がいるのですがなかなかこれまで2人で出かける時間を作ってあげようとしてましたがなかなかとれなくて最近こっちは平等に接してるつもりでもそれが伝わっていなかったりしてやっぱり2人時間を取りたいなと思うようになりました。
2人と交代で出かけたいけど置いてかれる1人は機嫌悪くならないかなとかずるい!!とかってなりそうでどんな感じで時間を作っているか教えて欲しいです😌

コメント

まる

双子じゃなくてすみません!
私はどっちか保育園行ってる間
2人でデートしてます!映画見たり好きなもの(小物)買ってあげたり食べたい物食べたり!
それを半年に一回くらい交互にしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが1番ベストですよね!!
    双子だと1人だけ休ませるのはずるい!私も行かないとなってしまって結局2人とも休むので上手く行かなくて、、
    それなら休日の旦那いる日の方がいいのかな〜と思ったり休日はどこも混むので出かけるなら平日がいいな〜と思ったりで、、笑

• 2時間前
♡♡

双子います🙋‍♀️
双子って2人で1セット(言い方悪くてすいません🙏)なので、片方だけお休みさせるなどが難しいんですよね。
きょうだいならばどちらかをお休みして...って出来るんですけどね🥲

うちの場合は、家族に協力してもらい1人ずつお出かけしてました😊
今はシングルなので協力してくれる人がおらず、シッターさんを利用したりして定期的に1対1の時間を作るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ママさん嬉しいです🥹❤️
    いやほんとに2人で1セットですよね!!笑
    1人行動出来ないんです笑
    そうなんですよ!!!
    2人時間っていうと1人が体調悪くて幼稚園お休みしてる時くらいしかなくて、、笑

やっぱり協力してもらう方がいいですよね!!!
    定期的に時間作ってるの素敵です🥹❤️
    最近なんだか姉の方が荒れていて妹に当たることが多くなり私のことは嫌いなの?と聞かれたりで、、、😢
    平等に接してるつもりなのですがなかなか難しくて、、やっぱり2人時間とってあげたいなと思います🥹

• 1時間前