※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

出産を終えて👶次の子欲しいと思えるようになった時期はどのくらいでした…

出産を終えて👶次の子欲しいと思えるようになった時期はどのくらいでしたか?

いま10ヶ月になる息子👶が1人でいずれはきょうだいできたらいいなとおもっています💕

できれば2歳差がいいなとおもいつつもまだ息子が
1歳ちょっとで下の子産まれたら早いかなぁとか💭
自分自身が大丈夫かなとか💭
でも歳はとるし必ずすぐ妊娠できるかもわからないし💭
いま育休中でマイホーム建てていて💵は大丈夫かなとか💭
いずれにせよ子育て期間は仕事抜けるのはかわらないんですが💭
悩みがつきません😂わら
みなさんは2人目以降いつ頃からどう考えてましたか?

コメント

あーちゃん

最初から年子にすると決めてました!

• 🐣

🐣

その決断力すごいです💓😳

• 2時間前
さおりん

私はなんだかんだ迷って4歳差になりました
イヤイヤ期までは子育てめっちゃ大変!と思っていて、3歳になると今度は可愛すぎてこのコ1人だけ愛していく!みたいな変な感情になりました😂
そろそろいいかなーと思った時に授かったので、時期を選んできてくれたのかなぁなんて思っています
離乳食もトイトレもイヤイヤ期も全部終わったのに息子はまたこれから全て来るので、気分的にはめっちゃめんどくさいですが😂

はじめてのママリ🔰

産んですぐからもう一人欲しいと思ってました!
8ヶ月くらいからお世話が大変になってきて、これは無理かも…と思ったりもしましたが、やっぱり欲しいが勝って1歳すぎてから妊活してます!
現在苦戦中です🤤ほんとすぐ妊娠できるかわからないので計画通りにいけるのはラッキーなことだと思います😌

ママリ👧👧👦

うちは治療も必要だったので生後6ヶ月から考えてました!

はじめてのママリ🔰

私は最初から4歳差がいいと決めてました!妊娠前からです😂

スノ

妊娠中から2人目欲しいなぁいつにしようかなぁと考えてます!
できれば年子が良くて妊活始めようとしてます🥰

はじめてのママリ🔰

2人目欲しいなと思っていましたが、何歳差とか気にしたことなくて、いつでもいいなーという感じでした!年子です!
1人目の時に、欲しいと思った時期にできなかったりしたので、本当に授かり物だと思ったので!!
年子育児大変ですが、それは何歳差でも変わらないかな〜と思ってます🤣
お金の問題はあるかなと思いますが、旦那さんにお仕事頑張ってもらいましょう!笑

あこ

1人目を妊娠した時に、25で1人目が生まれるから2人目は30までに産めたらいいな、できれば4歳差で29が理想だなーと思っていました☺️
周りが2歳差が多くて、1人目が同い年の人の2人目ラッシュに一瞬心が揺れましたが、いやうちはまだ無理!となって、結果は考えていた通り4歳差になりました✨

りほ

最初から4学年差にしたいと思っていました😊結果5学年差ですが、気持ちにゆとりを持って2人目育てられました✨