※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
お仕事

色々どうしたらいいかわからなくて落ち込んでます。みなさんならどうし…

色々どうしたらいいかわからなくて落ち込んでます。
みなさんならどうしますか?
できれば暖かいコメントいただきたいです。

30代前半夫婦です。子供はまだです。
結婚した3年前に旦那が県外で就職したため一緒に来たのですが、この前地元に帰って転職したいと言い出しました。
土地や仕事が会わなかったそうです。
私も正社員で勤めてたのですがまた退職して転職です。
正直もう振り回されたくないです…
結婚前はずっとサービスや販売の仕事をしてたのですが今は工場に努めてます。
旦那に振り回されないために一人でも生きていける給料の仕事がしたいと思い色々調べて介護の仕事が気になってます。
かと言って正社員で就職して失敗はしたくな。いのでまずパートから始めたらいいのでは?と思っています。
でも年齢は32歳。また年数が経つと他の仕事も正社員になるのは難しくなるかもしれない…地方なので女の人は正社員でも給料は一人で生きてくには低い給料ばかりです。(自分は高卒でPCの資格くらい)
実際離婚してパートで生活してる人はたくさんいるので低い給料の正社員になる意味があるか疑問にもなります。
子供もほしいけどまだなので妊娠してギリギリまで今の職場で働くか。

私は今の場所で一生暮らしてく覚悟で慣れない土地で頑張っていたのですが、そもそも旦那は最初から地元に数年したら帰る予定でいたそうです。
じゃあなんで自分は慣れない土地を好きになろうと努力したり正社員までなって頑張ってたんだろう。そんな話し合いすらできてなかったんだろうって悲しくなってます。
旦那は普段はとても優しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…ご主人、数年したら、地元に帰るつもりですって、そんなの言わないとわからないし、普段優しいと言っても、私はその言葉で信頼?失う…

それって一番大切なことやと思うので、普段優しいは、私は判断材料?にはならないです💦

地元に帰る理由にもよりますが、説得するか、別居婚でもするかも…

ママリ

うーん、旦那さんなんか嫌なことあったんですかね?🤔
まいっちゃってるのかなーという印象です。
地元に帰るつもりだった〜とかは後からでもどうとでも言えるので、まずは何があったか掘り下げて聞いてみます💦

momo

数年して地元に帰ろうと思ってるっていうのは
先に話してて欲しかったですね🥺

今住んでるところが合わなかったって事は
それなりに何か職場であったのかなって思います🥺

話をしっかり聞いてあげて
それなりの理由であれば
納得してあげたいです🥹

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

おそらく旦那さん適応障害とか軽い鬱傾向にあるのかな?と思います。
30代前半、今の土地に行くまでの前職は、最終学歴からずーっと働いてこられたのですか?
と言っても大卒なら長くても8年くらいですが。

この先子供が出来ても精神的な事は変わらないと思います。
知り合いに居ます。
なので、旦那さんは働ける時にタイミーとかで稼いでくれたら助かるくらいで、自分が世帯主でバリバリ働いて、家事、育児も少し旦那がやってくれたら助かるくらいの気持ちで居たほうが良いと思います。

たけこ

ご主人、覚悟が足りないまま県外で就職したのですかね?
地元というのがご夫婦で同じ地元なのでしたら、一緒に戻るのもありかなと思います。
地元(県)が違って、単にご主人の地元に帰るだけなら、ほんとにこちら側のメリットがないので子どもを作るとかはまだ考えない方が良いと思います。
フラフラと頼りにならない旦那さんの場合、子どもがいたらこちらは本当に大変です。
身動き取れない時期が絶対にあるので。
優しいのも大切ですが、いざというとき頼りになるかどうかでも考えてみてください。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も優しいけど決断力がないです😅
そして今はお互いの地元から離れた土地に移住して子育て中です。

そんな私としては、旦那さんの地元に引っ越すのはありだと思います!
義両親がどんな方かにもよりますが、よほど預けられないような変人でない限り、今後お子さまに恵まれたとしたらやはり義実家が近いのは頼りになります。
また、介護のお仕事に転職されるのもいいと思います!
介護は子供関係の急なお休みでも大丈夫なところが多い印象です。
また、うちは早くも親が要介護となってしまったのですが、自分に介護の知識や経験があったらこんなに右往左往しなかっただろうなぁという思いがあります。
旦那さんがお仕事続かないタイプなら尚更、sakuraさんが手に職をつけて主導権握っちゃうの、ありだと思います🤭