※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が保育園お休みして家にいたいと言って昨日はお休みしました。夜…

上の子が保育園お休みして家にいたいと言って
昨日はお休みしました。

夜、寝かせる時に
明日は保育園行けそう?って聞いたら
お家にいたいと言いました。

どうしたの?なんか嫌なことあった?
って聞くと、

①トイレに行って戻ってきたら先生に遅いって怒られた

②生活発表会の劇の練習中、
歌の歌詞を間違えちゃって先生に歌が分からないなら歌わないでって言われたって言ってました💦

どこまで事実か分からないけど
傷ついたんだなーということは伝わりました。


欠席連絡なんて言おう😭

私は、無理に行かせたりはせず
本人の気が向いた時に、行きたいって思えた時に
連れて行ってあげたいなと考えています。

コメント

ティアラ

休ませてもいいと思います(*´`)
でも
保育園に連絡して
確認した方が良いと思います( > < )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日は本人がお休みして家にいたいと言うので休みます。と連絡したら園長先生に、
    え?と言われました💦

    なんて連絡したら良いですかね…🤔💭

    • 2時間前
あや

先生ちょっと厳しいですね💦
その事実確認をして、行きたくない理由を保育園に言うべきだと思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね
    どうやって伝えるべきですか?ストレートに言うべき?💦

    • 8分前