※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

昨日の夜出産し、あと数時間経ったら職場のグループLINEに出産報告をし…

昨日の夜出産し、あと数時間経ったら職場のグループLINEに出産報告をしようと思っています!(産休前に、1番上の上司にグループLINEで報告してね!と言われていて、全員がすごく仲がいいので、LINEでは失礼と思われる方もいると思いますがそこはスルーでお願いします💦)

ただ、人数もそこそこいるので返信してもらうとみんなに通知がいってしまうので、メッセージの最後に

「皆さまに通知が届いてしまうので返信不要です。何かあれば個人LINEにてお願いいたします。」

と入れたいのですが、おかしくないでしょうか?😭💦

コメント

kaa

ご出産おめでとうございます🎉
ラインでご報告、問題ないと思いますよ!
強いていうなら、「皆様に通知が届いてしまうため、何かございましたら直接ご連絡いただけると幸いです。」とかで良いかもしれませんね😊
仲が良いとのことなので言葉はもう少し崩してしまっても問題ないとは思うのですが、LINEだからこそ、そしてみんなに届いてしまうからこそ、ご報告の際にはきちんとした言葉遣いで!というのもマナーかなと思います😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊🩷
    そうですね!ちゃんと丁寧に伝えたいと思います♡
    例文とても参考になりました!ありがとうございます☺️🌸

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

みなさん仲が良ければその文言はいらないんじゃないですか?!
おめでたいですし、みなさん待ち遠しかったですし喜び共有できてハッピーなのでは?!✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!💓
    いらないですかね?🤣みんながバラバラに返信すると迷惑かな?と思ってしまって🥺♡
    参考にさせていただきます☺️🌸

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近職場のグループLINEで出産報告を受けた時もみんなで喜びまくりのLINEで溢れかえり、むしろ出産後のママさんが通知で大変だったのではとみんなで大反省していたところでした笑

そして出産本当にお疲れ様でした✨
    おめでとうございます㊗️💕

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

みなさんで喜んでもらえてそのママさんもきっと嬉しかったでしょうね☺️❤️

ありがとうございます😊🥺💓
    後陣痛が辛いですが、これから育児頑張ります👶!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    本当に無理されないでくださいね😭
    ともにほどほどに頑張りましょう!!!!✨

• 1時間前
えくぼ

私も所属チームのグループLINEで報告しましたよ
私の会社では15時から10分休憩があるので、その時間にLINEしました
朝一や忙しい時間帯は避けた方がいいかもしれません
返信不要ですの文言はつけませんでしたよ😊