※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学の時に先生にブスだと言われた10年と少し前の中学一年生の時のこと…

中学の時に先生にブスだと言われた

10年と少し前の中学一年生の時のことです。
遠足の終わり、数学の先生に残るよう指示され残りました。

遠足の前日、数学の小テストで悪い点数を取って、(その小テストでみんなが高得点取らないと先生が上から怒られると言ってました)
一日で終わらせてこい!と、細かい字でたくさん問題がついているプリント50枚出され。
部活終わり(21時)家に帰り、支度をしたあとに
深夜3時までやったけど、次の日遠足で登山なので、親に寝るように言われて、寝ました。
それで、終わらせられなかったからと怒られました。

お前さ、顔もブスなくせに、ぶくぶくぶくぶく太っていって。(柔道やってました)デブで見た目が気持ち悪いんだよ!
勉強できるわけでもない。
プリントやってこいって言ったのに約束も守れない。 
ブス!きえろよ。俺、お前みたいな人間嫌いなんだよ。
なにも長所がない人間なんだよ。って、唇を震わせながら言われました。(もっと言われてますが覚えてる範囲です)

私、人生で1番傷ついた言葉でいまだに傷が残っています。

その後も、ブス!とかデブ!とか時々言われていました。
しかも、絶対周りに誰もいない時を狙ってコソッと😂

Facebook見てたら、しりあいかも?的なところに
その先生の名前が。
私の知り合いの知り合いみたいでした。
ちょこっとのぞいてみたら、
22歳の時のオレ!って写真が。
その顔を見て色々思い出しました。

その先生、数学の先生なのですが、銀縁のメガネをかけて、
髪の毛をツンツンにセットして、香水つけて、なぜか白衣を着て、
めちゃくちゃかっこつけてる先生だなって私は当時思ってたんです…苦笑
かっこいいー!って数人の女の子に言われていて、
その子達の腰に手を回して顔近づけたりしてました。

私が中学生の時その先生は、30代前半。
30過ぎた人が、10代の中学生にそんなこと言いますか?
私、傷つき過ぎて何も言い返せず立ち尽くしていたのですが
めちゃくちゃ恨んでます。

でも、この恨みって、忘れるべきですよね?

私の子が、私と同じ市内の中学に今後通うことを思うと不安です

コメント

なな

呼んでいてなんだこいつって思いました😡
今だったら大問題ですね。
お前のこと誰が好きなん?いい所あるん?お前が消えろって感じなんですけど😡
嫌な事ってずっと消えないですよね💦
言動ではないのですが私も小学生の時の先生にされた事20年経った今でもはっきり覚えています。
無理に忘れなくてもいいと思います!
そんな奴より私達の方が何百倍も幸せですよ💕

はじめてのママリ🔰

うわ〜😥
酷い先生ですね💦
今なら大問題ですが、私も小学校のときにヒステリックおばさん先生にビンタされたことあります笑
口答えしたら耳を引っ張られたし
理由は算数で低い点数を取ったから、あと訳ありで祖父母の家に住んでたから馬鹿にされてたのかも😇
今でも大嫌いだし、さっきも夢に出てきてウザかったです。

同じ市内ならもし何かあれば今の時代なら教育員会とかに言えば大丈夫ですよ😊
過去のことも言っちゃえばいいんです😀

みっちゃん

ありえませんね😱💔
先生というか人間としてどうなんだという感じですね😞💦でも多分ですが、誰か他にも嫌な思いをしてる子は居だと思います。
お子さんがもしその人のせいで嫌な思いをしたとしても、すぐに相談できる環境を作っておけば大丈夫です!あとは出るところに出るだけで大人の対応をしていきましょ😁