※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、子宮口が開いておらず、胎動も少ない状況で焦りを感じています。陣痛促進のための運動やアドバイスを求めています。

38w3dの初産婦です!
予定日は5/5、男の子を妊娠しています。

予定日がもうすぐですが、
子宮口も全く開いていないし、
おしるしもないし、
予定日ちかくなれば胎動も少しすくなるなると
いわれているのに、
めっちゃ元気だし、
お腹も降りてきていないです。

だんだん気持ちが焦ってきてしまい、
気になって、気になって(´・ω・`)

お産された方、
陣痛が来るために、
どのくらい運動されましたか?

同じ心境の方など、いらっしゃったら、
お話したいです!

こうしたら子宮口ひらきやすいよなど、
アドバイスなどもお待ちしております(>_<)


コメント

にゃんすけ♥︎

私はそれくらいの時
雑巾掛け、ウォーキング、お風呂掃除、階段の上り下りしてました💕

動いたから子宮口が開くわけではなく
体力とかつけとくと
お産がすこしでもスムーズにいくので
動いといたほうがいいですよ☺️❤️


ちなみに私は
陣痛中も胎動めちゃ感じてましたし
子宮口も予定日に全く空いてなかったのに
その次の日陣痛きました
お腹もあまり下がらず産まれてきましたよ♫

  • さちこ

    さちこ


    返事ありがとうございます\❤︎/

    やっぱり動くことは、大事なのですね!

    グチグチ行ってないで、黙って運動してみたいとおもいます!

    お腹も降りてきていなくて心配でしたが、
    そう言っていただけると、
    安心します!

    やっぱり、初産だから、
    予定日より遅くなるんですかねー(>_<)

    • 4月24日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    私の場合
    義家族が全員有給とって
    お見舞いくると張り切っていた日が
    ずっと嫌で頭から離れなかったくらい
    ストレスになってた日に
    陣痛きて赤ちゃんにつたわったのかな?と
    勝手な解釈です😅💕

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    うちも義両親と
    住んでるところ北と南くらい
    離れているので
    もう、来る日決まっていて(>_<)
    それまでに産まれてなかったら、
    どうしようという気持ちがあります(>_<)

    • 4月24日
マツコ

私の場合、38w6dが健診日でした。
そこで子宮口1cmと言われ、その日におしるし翌日出産でした!

胎動は相変わらず激しかったし、お腹も下りてないから、予定日ピッタリに産まれるだろうって思ってましたが、急展開でした😅

焦らなくてもちゃんと生まれてきます😆
出てくるのは赤ちゃんのタイミング次第ですから✨

  • さちこ

    さちこ


    返信ありがとうございます!

    健診で、子宮口全くだねーといわれ、
    ショック受けて昨日帰ってきました(>_<)
    同じ週数や私より数日後の、
    予定日のひとは、
    子宮口開いてたりして、
    焦ってしまって(>_<)

    夫に、ほんとに産まれてくるのかなーと
    毎日つぶやいて、
    心配な毎日してました(>_<)
    気持ち、
    ゆったり過ごせればいいのですが(´△`)

    • 4月24日
  • マツコ

    マツコ


    初産は予定日超過する人が多いですし、今のうちにマタニティライフを満喫してください!
    私が長男を出産する時は予定日2日過ぎましたから😅

    産まれたら寝不足になるし髪・お肌はボロボロになるし…(笑)

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    やっぱり遅れちゃうのかなー!
    マタニティライフが、後期になるにつれ、
    気持ち的にあれてきちゃってましたが、なんとか、残り楽しめたらいいなと思います!

    お肌のことは、諦めました(´;ω;`)

    • 4月24日
れみ

私は産まれるまで全く胎動減らなくて動いてました‼︎
私は予定日過ぎてからラズベリーリーフティー飲んだり、競歩並みに早く5キロ近く散歩してみたり(笑)スキップもしてみましたwそしたらその日におしるしきて、2日後に出産しました♪
どうすると子宮口開きやすかったかはわかりませんが、妊娠前からヨガやってたのでマタニティヨガ毎日してたのと、ラズベリーリーフティーの効果なのか病院着いてから3時間くらいで産まれました(*´꒳`*)

  • さちこ

    さちこ


    返信ありがとうございます!

    胎動減らないかたが、いらっしゃって、
    私だけじゃないんだと安心しています!
    ラズベリーリーフティー、
    気になってました!飲んでみようかな!!
    スキップは、初耳です!^^*
    してみようかな!
    いろいろ、挑戦してみたいとおもいます!

    • 4月24日
チョコミント

私も予定日1週間前の検診で子宮口開いてないって言われてて、お腹も下がってる感じしませんでした!
よくスクワットを1日5セットとかしたり、散歩を1日30分、天気の悪い日は家の中をぐるぐるしてました😊

予定日の次の日、おしるしがきて一気に陣痛が来て病院行ったら子宮口全開w
6時間弱で産まれてきてくれました❤

胎動も少なくなることもなく、産まれる前日の夜はお腹の中がかなり激しかったです!w

焦る気持ちもわかります😭でも必ず出てきてくれるから今はのんびり過ごしてください❤産まれたらそんな日々が懐かしく感じます😂

  • さちこ

    さちこ


    返信ありがとうございます!

    スクワットはしているのですが、
    前駆陣痛ばかりで、
    毎日前駆陣痛に踊らされています(´△`)

    胎動は、ほんとに元気で、
    長い足を自慢するように、
    何度も、足の形がわかるくらい、
    お腹に押し付けてきていて、
    落ち着いてくれよと思っています(´△`)


    焦ってしまいがちですが、
    お返事いただいて、
    少し気持ち的に落ち着いてきました(>_<)

    • 4月24日
deleted user

こんにちは(^^)
一応毎日30分くらいは買い物などにお出掛けして、座るときはあぐらで…ってやってましたが、結局39w2dで子宮口1cm😭
予定日超過で40w2dで破水しました!
ちなみに胎動全然減らずに出産当日までボコボコしてました😌💡
もうすぐですね〜♡
そわそわしちゃいますよね(^^)
がんばってください🎵

  • さちこ

    さちこ


    返信ありがとうございます!

    こんにちは!

    子宮口開いてないといわれると、
    私がわるいのかー(´;ω;`)と
    泣きたくなるんです。
    そわそわしちゃいますが、
    がんばります(>_<)

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます♡

    • 4月24日
S☆H

30分くらいのお散歩とスクワットはだいたい毎日してました😄
私もお腹全然下がってなかったし
胎動もめっちゃありましたし
おしるしとかもなかったので
まだまだかな~と思ってたら
ある日の夜おしるしがあって
次の日出産となりました🐱💕
検診で子宮口も開いてませんでしたが
陣痛きたら一気に開いていきましたよ😄

  • さちこ

    さちこ


    動くこと、大事ですね!
    お天気いいから、もう少ししたら、
    ウォーキングしてこようかな!


    おしるしきたら、
    すぐだったんですね(>_<)
    陣痛早く来て、
    気持ち的に安心したいです。
    そこからが戦いなのですが(>_<)

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!♡

    • 4月24日
nika

私も予定日が5月5日で男の子です😄一緒ですね😄
一人目の時はウォーキングやスクワットなどしていましたが、二人目はほとんどできてません😅今もお腹は下がっていませんが、一人目のときもお腹は下がらず予定日前日に産まれて来てくれたのでどーにかなるだろーとのんびり構えてます!笑
お互いがんばりましょー😄
ちなみに、背筋を伸ばしておしりを突き出し、膝を90度にまげる?ようなスクワットをしたのは効果的だったなと感じています!

  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!

    予定日いっしょですねー٩(❁´ω`❁)۶
    嬉しい!

    私ものんびり構える気持ちの余裕が
    ほしいです!(>_<)
    このキャパの少なさが(>_<)

    スクワットもただやるのではなく、
    効果的なやり方のほうがいいですよね!
    やってみたいとおもいます!!!!

    • 4月24日
キングぽちゃ☆

もう直ぐですね〜♡
わたしも産まれる3日前とか友達にお腹見てもらっても、全然下がってないねーって言われてましたが、数日で出産だったので友達もビックリしてました(笑)

ちなみに、運動は特に犬の散歩したり掃除してたくらいです!
破水からの陣痛だったので子宮口はそのあと一気に開いた感じですかね?笑
分かりづらくてすいません😅

  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!

    もうすぐなのでソワソワ、しています(>_<)

    ほんとに赤ちゃんのタイミングて
    わからないものですよね(´△`)

    とんでもないです!
    教えてもらえるの
    とっても嬉しいです(>_<)

    子宮口が開かないことで、
    ソワソワして、インターネットで
    検索しまくってしまうので、
    どれがほんとの情報かわからない闇に
    はまってしまうんです(´△`)
    なので、
    生の情報を教えてもらえるの
    すごくうれしいです!

    • 4月24日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ソワソワ分かります(笑)
    結局調べてもみんな出産時は色々だし、わからない事だらけですよね〜!
    自分も同じでした(笑)

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    同じような方いて安心します(´;ω;`)
    調べまくって悶々としちゃってました(>_<)

    • 4月24日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    ファイトー!٩( ᐛ )و

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    ありがとうございます!!(T▽T)

    • 4月24日
あにー

こんにちは!私も予定日同じで女の子を妊娠しています!

私も運動(主にスクワット)頑張ってはみてるのですが数日経てども、お腹が下がってくる様子がなく同じく不安に思っています😖💦
27日に義理の両親が来るので、陣痛の時になるべくいて欲しくないなーって思って出来たらそれまでに出てきて欲しくて( ´•ω•` )

同じ境遇だったのでコメントしちゃいました!

  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!

    同じ予定日なんですねー!
    嬉しい!!

    わかります!!
    来る日が決まってるから
    大人の理由ですが、
    そこまでになんか変化があって欲しい!!と
    すごくおもっています(´;ω;`)

    • 4月24日
ねこぱんち427

予定日一緒です!あたしは女の子の予定です(〃∀〃)

先週から茶オリが続き今日血混じりのオリモノが出てちょっと焦ってるところです...

早く産みたくて、
たまに散歩
スクワット10回1セットを2〜3回
あとは買い物とかで動き回るくらいですかね♪

2日くらい前からラズベリーリーフティー飲み始めましたよヽ(〃v〃)ノ

  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!

    わー!٩(❁´ω`❁)۶一緒ですねー!
    嬉しい!
    女の子たのしみですね!

    それは、おしるしですか??

    私も日中動き回って、
    腰痛くなってきました(´△`)
    お腹重いから、その負担でかな?

    私も明日ラズベリーリーフティー
    買いに行かなきゃ!!

    • 4月24日
はるはる

予定日同じ者です(^^)

私も同じで、いつ産まれてくるんだろう‥という心境で焦っています!スクワットやウォーキングや床ふきも行っていますが‥状況変わらずです!
GW前に産まれてきてほしいのですが、こればかりは赤ちゃん次第ですもんね(*_*;

  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!

    やっぱり焦りますよね(>_<)
    早く産みたいと思うけど、
    ほんとに、赤ちゃんの都合次第で
    振り回されています(>_<)
    みなさん、やっぱりいろいろ、
    動き回ってがんばってるんですもんね!
    一緒にがんばりましょうね!

    • 4月24日
みぃ

初めまして‼︎
同じ予定日で男の子の初産婦です😆
同じ境遇に嬉しくて、コメントしました‼︎

まさに今日、健診でしたが張りもなく
子宮口はまだ閉じてると言われました😅💦

胎動も激しいままで、
産まれる気配なしですょ‼️

今日、先生に骨盤に頭がハマって胎動少なくなるのか聞いたら、陣痛、破水したら骨盤にハマるから胎動少なくなる事は無いよー!
って言われました💦動いてる方が正常で、むしろ動かなくなったら危険なんだから、すぐ電話して‼️
と言われたので、
赤ちゃんが出て来たくなったら出て来るので気長に待とうかと思ってます❤️

私は遅めですが、今日からスクワットしてます😅💦あと助産師さんいわく床拭きがやっぱりいいらしいですよ‼️

お互い楽しみに待ちましょうー😊⭐️⭐️

  • さちこ

    さちこ


    お返事ありがとうございます!

    一緒の予定日嬉しいです!♡

    健診おつかれさまです!
    私も子宮口全くひらいてないんです!

    胎動も、
    すっごい痛いくらいで(´;ω;`)
    おなじです!全く産まれる気配ないです!

    みぃさんのように、
    気長にまつ、心の余裕がほしい!(´・ω・`)

    明日、床ふきがんばります!

    はい^^*
    お互いお産がんばりましょうね!

    • 4月24日