※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後18日で旦那と喧嘩しました。旦那は色々助けてくれるけど、赤ちゃんが夜泣きで疲れてイライラ。謝りたいけど謝れず、苦しい。

産後18日です。
旦那と喧嘩をしてしまいました。喧嘩というか
私が勝手に嫌な態度を取ってしまったのですが、、
旦那は料理をしてくれたり、洗濯もしてくれるし
上の子2人の面倒もみてくれてりと
色々なことをやってくれています。
産まれた赤ちゃんが抱っこすると寝て置くと起きてを繰り返し全然寝ませんでした。
新生児の赤ちゃんなら当たり前のことなのですが
日々の疲労もあり私も限界でした。
夜から朝まで寝れてる、1人ででかけられる(スーパーの買い出しに行ってくれてます)、トイレお風呂細かいことだけど少しの小さい行動をやりたい時にできる。
ただそれだけのことで私がイライラしてしまい
八つ当たりレベルで嫌な態度を取ってしました。
それでも旦那さんは普通に接してくれていたのですが
その日の夜中2時まで娘が寝なかったり、上の子と揉めてしまったりと
私も思いっきり泣いてしまい、理由を聞かれたけど答えられず
そこからどう話していいか分からず気まずい状態が続いてます。
自分が悪いのは100も承知ですし、申し訳ないとも思ってます
ただ謝れない自分もいて、、
普通に仲良くしたいだけなのに上手くいかなくてすごく苦しいです、、
色々して貰ってるのに贅沢ですよね、、
なんかもう辛いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の育児本当に本当にお疲れ様です😭

文章を読んでご夫婦お二人ともすごく相手を思いやって生活されているんだなぁと感じました。

はじめてのママリさんに今必要なのは十分な睡眠と自分の時間だと思うので、旦那さんに正直に一人時間が欲しい、疲れを取るために睡眠をまとまった時間取りたいと伝えてみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリさんの旦那さんだったらきちんと理解して歩み寄ってくれるような気がしました☺️

誰でもきちんと眠れていなかったらイライラもするし不安定にもなります。
自分を責めずに自分はよく頑張ってるって認めてあげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

夜中2時まで寝ないのはきつかったですね😭
それに上の子の対応も加わったら、私もそれは絶対泣きます💦💦

まだ産後すぐの状態で、ご夫婦でお子さん3人の面倒を見ててすごいです!!
産後18日なんてまだまだめちゃくちゃしんどい時期です😭
本当によく頑張っている中、ふと限界がきちゃったんだと思います。
これから絶対ちょっとずつ楽になるので、個人的にはひとまず言いづらくても頑張って謝っちゃった方が楽になれるかなーと思います✨

毎日お疲れ様です!!