※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

クレジットカードの使いすぎで夫とお金の問題で喧嘩。ストレス発散はお金を使う趣味しかなく、欲しいものもたくさん。働けずに悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

クレカを使いすぎてクレカ沼に陥り旦那からお金の話で毎度喧嘩。。、いつも私の金遣いが荒いせいで喧嘩して泣いてます。。。
どうしたらお金の心配で喧嘩することなくなるでしょうか。。。
旦那は公務員、私は4月から幼稚園の娘がいるのでそれまで働けず、ストレス発散はお金使う、遊びに行くそこでまたお金使う、ジャニーズのグッズ買う、などお金使う趣味しかなく、ストレス発散方法もそれしかわかりません。。。
欲しいものもたくさんあるし、娘の服なんてとくに沼でバーステイにプティマイン、最近近所のイオンにできた子供服のブランドもまた可愛くてそこでもいつか買いたいなと思ってます。。。私の服だって欲しいし、ついつい買いすぎてその度に分割払いしてたら、毎月多く4万程の請求です。。。
旦那にはお金が荒すぎるからこれ以上使うならもう見放すでと言われる始末。。。しかも私だけ出て行かされるみたいです。。。どうしたらいいでしょうか。。。
わかってるけど、友達と遊びたいし欲しいものたくさんやし。。。まだ働けないし。。。
夜コンビニとかで働くのはって提案してもだれが娘見るんよとまた怒られる始末。。。じゃあどうしたらいいのよとまた喧嘩。。。我慢なんて欲しいものは欲しいし。。。
どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

む

働くまで我慢、、ですかね。
好きに使いたいのであれば幼稚園まで保育園に入れたりとかできると思います😢

はじめてのママリ🔰

それだけ服や趣味にお金費やしていたら、正直買ったけどあまり着てない服や、手放しても良いと思っているジャニーズグッズも中にはありませんか?
メルカリでどんどん売って、そこで売り上げたお金をまた趣味の買い物に費やすようにしてはどうですか?

ままくらげ

クレカを解約、現金お小遣い制にした方が良いと思います😣
どうしようどうしようではなく、もう少し真剣に考えないと家庭が破滅してお子さんが不幸になってしまいますよ!😭
依存症だと思うのなら通院も検討してください。

私も推しが居て物欲は高い方で、グッズも欲しくて買いますが、お小遣いをアプリで管理して、お小遣いや働いてた時の貯金から出してます。
お金の管理が苦手なのを自覚してるのでカードはオンライン通販で使う家族カードしか持ってません☺️

🐭

ご自身は貯金されてないんですか?

3児の母

とりあえずクレカ持つのやめましょう🙋🏻‍♀️ネットショッピングで登録してあればそれも解除で。

【このまま散財続けて欲しいものを欲しい時に手に入れる事ができるけど出て行く】か【欲しいものは欲しい時に手に入らないけど娘のそばにいられるか】天秤にかけたらどうでしょう??🤔それでも散財を続けますか??

とりあえず4月まで我慢して、それから少しずつ月に使える上限を決めてみては??

それが無理なら今すぐ保育園に預けて働くしかないです🙋🏻‍♀️