※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

旦那が暴言や物に当たる。夜の行為を拒否し、舌打ちや悪口で起こされた。子どもも影響。関係が受け入れられない。

聞いてください泣

喧嘩の時など、旦那に実際に手を挙げられたりとかはないのですが、物にあたって破損させたり言葉で◯ね、ブス、精神障害者等言ってきます。
今日は夜の行為を断って、寝ていたら大きな舌打ちの連続、くそという言葉で起こされました。しまいには、子どもも起きてしまって、やめてと言う私に静かに。と言い出す始末。なんかもう受け付けなくなってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に言うと

手をあげられていなくても、物を壊したり、死ねというのはハラスメントだと私は思いますよ。

子どもも傷つくと思います…。

たとえば自分の兄弟や友人、将来の子どもが、そういった扱いを受けていたら、とにかく逃げて!と言いたくなりますよね…

私もそういう気持ちになりました。

はじめてのママリ

受け付けないというか、投稿者様にもお子さんにも悪影響では無いでしょうか…
立派なモラハラなので、録音や日記等で証拠集めて慰謝料請求とか出来ますよ😣
お子さんの愛着形成を考えれば離れるのが1番ですが、最悪離婚してなくても請求出来ますしそのお金で離れるとかでもいいと思いますし…
実家等頼れるようなら一度距離を取ってくださいね😭

はじめてのママリ🔰

私も夫に、聞こえるか聞こえないような声で悪口を言うなど日常的にされていた時がありました、
夫側は自分の行動がどれだけ傷つけているのか気づいていないと思います。
夫が喧嘩中私に当たらない程度に灰皿やタンスを投げていたのが少し擦った程度ですが当たったのがきっかけに、家を出ました。
第三者を入れるなりして少し離れた方が自覚してくると思います💦