※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が夜驚症か心配。癇癪や神経質で夜泣きし、急に暴れる。夜驚症が追加されたら不安。

夜驚症でしょうか?

最近下の子が産まれ、4歳の娘が人が変わったようになりました。癇癪を起こして暴れたり、神経質になり何回も手を洗ったり、、

今日は夜主人に軽く叱られパニックを起こすほど大泣きをしたのですが、それが原因なのか先ほど就寝中に急に泣き叫び足をバタバタさせて大暴れ、最初は意思疎通できなかったのですがだんだん意識がハッキリしてきて眠れない!寝かせて!と叫んでいました。それが1時間ほど続きました、、

癇癪、神経質で上の子にはかなり気を遣っていて私と主人のメンタルもギリギリなのですが
夜驚症も追加されたらやっていける自信がありません、、

コメント

まい

うちも最近下が生まれ、上の子の性格が変わってしまったと感じていました。癇癪も前より酷くなりました。保育園や幼稚園など子供と少し距離を置くと楽しかったのか1日親といるより満足して疲れて寝ているような気がします。いない分親も休めますし。

下の子には可哀想ですが本当上の子中心に動くの大変ですよね💦腫れ物に触るような感じで😇
でも親が子供へ優しくした分その子は人へ優しくできると聞いたので每日感謝と大好きを上の子に下の子で来て今まで以上にめちゃくちゃ言うようにしています。