※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児や仕事で忙しい日々。スケジュール管理に悩んでいます。効率的な方法やアドバイスを求めています。


小学生2人と1歳半を育ててます

PTA行事や参観日、面談、健診、通院、習い事、
自分の病院、仕事の勉強や家事(料理・皿洗い・掃除・洗濯)と
毎日毎日追われていて時間が足りません。
おまけに実親と義理親の頼まれごともあります。

今週も予定がびっしりです。

今日は自分のMRIを受けて来ましたが、
11時の予約なのに間違えて9時に行きました。
先週は自分の歯医者を行き忘れてしまいました。
予約時間の1時間前まで覚えていたのに忘れました。
カレンダーにも記入し、
アプリのカレンダーにも入力しているのにです。

一番ショックだったのが、
息子の健診を忘れてしまったことです。
予定の日を勘違いしたことが原因ではありますが、
しっかり確認すればよかっただけのことでした。

夫は仕事から帰ったら、
末っ子のお世話をつきっきりでしてくれています。
皿洗いなど他のことも手伝ってくれています。
実家や義実家の頼み事も引き受けてくれます。
夫の方が休みがありません。
私より頑張っている姿をみているので
これ以上頼れないなと思っています。

食洗機や乾燥機など頼れる機械には
頼りまくっていますがそれでも余裕がなく、
睡眠時間も毎日5時間くらいです。

もっと効率よくできるはずなのに、
できないことに対して落ち込んでしまいます。
時間の使い方が下手になってきました。

家事育児仕事を両立している方、
どうやってこなしていますか?😔

スケジュールの管理方法とか
おすすめとかありましたら
教えてくれると嬉しいです。

※文がめちゃくちゃですみません
吐き出させていただきました🙇

コメント

まま

本当に本当にお疲れ様です😢
なかなか自分の時間もとれないでしょうからお大事になさってくださいね

私は冷蔵庫にカレンダー貼って、そこに予定書いてます。冷蔵庫なら毎日何回もみるので😅

私もシングルで仕事家事育児してます。親の面倒まではみてませんが。大変な時期乗り越えましょうね✊