※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

夫が飲み会の日程調整を私にバレて、私が一方的に頑張りすぎてしまい、夫とのコミュニケーションに問題が生じた。赤ちゃんの成長に感動しても、夫の機嫌が悪いため無視され、自分が悪者になったような状況に不満を感じている。

育休中の夫が私に言わずに飲み会の日程調整してもらってて私にバレて言い出したのが「この日だったらいいなと思って言っただけで行くとはまだ決めてないから言わなかった」って…その話が出たらすぐいいなよ…しかも育休中のあなたが復帰するから飲もうって言われてるんだからそんなあなたが日程言ったらみんな合わせるに決まってるしそこになったら行かなきゃいけなくなるのでなんでわかんないの?
次回は絶対飲みの話出た時点で言ってっておさまったけど、なんで私ばっかり頑張ってるんだろうってモヤモヤしてて、「いや良くないな。家事して切り替えよ」と思って、普段夫が洗濯してくれてるけど匂い気になったから先に洗濯したら「なんで普段やんないのをやるの!?」って怒られるし、テキパキ動いてたらその態度が冷たい態度と思われて、今日子どもの病院の最中ずっと不機嫌。やめなよって注意したら私の真似してるだけらしい…そういう態度と思わせたならごめんと謝ったけど火がついたらしくブチ切れ。「もういや、つらいの!」と荷物を押し付けて私と赤ちゃんを置いてって一人で家に帰ってった…

確かに冷たい態度だったかもと思い、また帰ってから謝ったら「はい」のみ。どういう意味か聞いたら「そのままの意味」しか言わない。
今日初めて寝返りを打ったのに見てびっくりして終わり。すごかったね!がんばったね!とか言うのに今日はなし。自分の機嫌が悪いから。いや…赤ちゃんにそれは無いでしょと思った私は心が狭いのか?
どうすれば良かったの?でも元はと言えば育休中飲みに誘う周りのやつもおかしいし、飲み会の話出た時点で話してこなかった夫が悪くないか?なんで?なんで私が悪者になってるの?

コメント

nさん

隠してたのが全てですよね😅
バレて正論言われて拗ねてるんだなと思います、、

うちもたまに不機嫌な態度されて指摘すると私の真似と言われます。腹立ちますよね😂

子供を置いて帰ってしまうあたりまだ親になりきれてないんだなあって感じです。
まあ男性は実感が湧くのも色々遅れると言いますし仕方ないと言い聞かせるしかないですよね💭

色々疲れてしまうので程よく頼るふりして期待はしないのがいいのかなと思います、、