※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。性格や考え方が合わず、面倒くさいと感じています。愛情はあるが、距離を感じることも。同じような経験をした方いますか?

実母のことが、嫌いじゃないけど好きでもない人いますか?

・そもそも性格が合わない
・自分の話や愚痴ばかりで、こちらが何か話しても実母の価値観や考えをぐいぐい話してくる
・それに対して何か否定的なことを言えば、あーだこーだ論破しようとしてくる
・感覚も固定観念も古くて、話していて共感できることが少ない
・気分屋で話がコロコロ変わる

悪いところばかりではないと思うし、息子たちのことも可愛がってはくれるんですけど、こういう人間なんだろうな、もう変わることはないんだろうなと思います。
こういうめんどくさいオバサンいるよなー、こういう友達もたまにいるよな、とは思うんですけど、実母だからといって好きにはなれないです。
完璧な人間なんていないし、親の愚痴ぐらい聞いてあげればいいのにって自分でも冷たいなと思うんですが、自分の生活や家庭を第一に考えると、実家と付き合うのもどんどん面倒になってきちゃって💭

同じような方いますか?
親子ですごく仲良しな方とかもいるので、逆にすごいな!一緒にいてこういうところ嫌だなーとかないのかな??って思います。

コメント

ayk

すっっっごくよくわかります🤣🤣うちも子どもたちのことは可愛がってくれるんですが、年齢的なこともあり、何度もおんなじことを言ってきたり(認知症ではないんですが)、言ってることとやってることはチグハグだったり、ご近所さんへの想像での悪口とか言ってたりするのを聞いて、なんだか複雑な気持ちになります。育休中なので実家に行ったりして一緒にいることがありますが、仕事復帰したら必然的に距離はでてくるだろうし、それまでの辛抱と思っています🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私の母のことかと思いました😂

愚痴や不満ばっかだし嫌味ばっか常に言われます!母親だからってどんだけ偉いんだよ!って子供産んで育ててみてもやはり思うので、まったく母親に共感できません。子供の世話はめっちゃしてくれますのでそれはとてもありがたいんですけどね、、でも全然感謝はできません!!親に向かって何その口の聞き方?とか言われますけど、親だから何が偉いの?っていつも口論してます😂笑

性格も嫌いだし仲は良くないけどまぁ母親だからって感じですね。

ママリ

実母とは性格が合わないです
・私や旦那を役に立つかどうかで見てる
・運転カーブブレーキあまり踏まない等、ちょっと心配だとか言うと「じゃ乗らなくていい!」と怒る

・いい家住んでると妬みが凄い。

義母と義妹見てると仲良すぎて羨ましすぎます。義母が孫の面倒よく見てて、ちょこちょこご飯作ってあげてて…
義実家近くに住めばよかったかなと今落ち込んでます😭