※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が手を口に入れる理由について相談です。指しゃぶりの影響や寝かしつけできない悩みがあります。

2ヶ月半の娘がいます。
最近、手を口に入れる事が多くなりました。
ミルク飲んでお腹いっぱいなのに手を食べたり
寝る前も手を食べてるので眠たいのかな?と思い、
寝かしつけするも、寝ず、、、、、

手を口に入れるのは理由ありますか?💦
指しゃぶり、おしゃぶりしたら出っ歯になるとか
よだれで口周りが荒れる等聞くので、あまりさせたくないのですが、、、、💦

コメント

シエル

手の存在に気づいたので、遊んでいるのだと聞いたことがあります😊
指しゃぶり等は発達の段階で必要不可欠なので、3歳頃まではあまり気にしなくてもいいそうです!よだれで荒れるのが嫌であれば、口の周りにワセリンを塗ってあげてください。

  • りんご🔰

    りんご🔰

    遊んでいるのですね!手が入りすぎて、オエっとなった場合は止めた方が良いですかね?😭

    • 2時間前
  • シエル

    シエル

    オエっとなるのも勉強の一部なので、そのままで大丈夫です!

    • 2時間前
きゅー

手を見つけたんですね!成長してますね🥺
あまり心配しなくても大丈夫ですよ🫶🏻

  • りんご🔰

    りんご🔰

    手を見つけたのですね!!!可愛いです!!!

    • 2時間前
co.

ハンドリガードじゃないでしょうか😳!

娘もその頃はしょっちゅう手やら指やら舐めてました😂
成長過程なので自然にやらなくなるまでやらせてました🤣

  • りんご🔰

    りんご🔰

    無理に止めなくて良いんですよね?💦

    • 2時間前
  • co.

    co.

    止めなくて大丈夫です☺️

    埃とかが口に入るのは嫌だったので、こまめに指の間の埃とかはとったりしてました😂

    • 2時間前
ままりん

ついに手を見つけたんですね💕
うちの子達もやってました🤭グーにした手を口いっぱいに咥えて笑
今しかしないので、お写真撮っておくといいと思います👍