※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で、2歳児クラスに通っていたけど3歳(年少)でその園に入園…

プレ幼稚園で、2歳児クラスに通っていたけど
3歳(年少)でその園に入園しなかったかたいますか?
家から徒歩5分くらいの幼稚園に入園させたいのですが、あと1年も自宅保育できるとは思えず、、、。(旦那が激務で、私のメンタルが不安定すぎて息子に申し訳ない)
家から4キロくらい離れたところに、2歳児から入園できる幼稚園があり、トイトレとかもしてくれて給食も出るのでそこに一年だけ通おうかなと検討中です。(ただ、月額費が高い)
1年だけ、アリだと思いますか?それとも皆さんならあと一年ちょい、自宅保育頑張りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら1年だけではなくもう卒園までそこの園にお世話になります💦
転園手続きとか、また1から準備するのがめんどうなので!

ひよこ

プレって幼稚園によるかもですが
基本本入園が条件じゃないですかね?💦

特に無償化とかもないのなら3歳になるまでは自宅保育頑張ると思います😅

はじめてのママリ🔰

自宅保育して、託児や一時保育を利用するのはどうでしょうか?