※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nica♡
妊娠・出産

大量の出血があり、流産かと思ったがエコーで赤ちゃん確認。胎嚢手前での出血が心配。安静にしてください。元気な赤ちゃんは産まれるでしょうか?

土曜日から大量の出血があり(ナプキンいっぱいになる程)
大きめの血の塊も出たので流産したのかと思っていました。
そして今日病院に行ってエコーを見ると流れていませんでした
胎嚢の中に赤ちゃんもいて心臓も動いており、先生いわく
胎嚢の中で赤ちゃんは動いているよっとおしゃっていました。
けど胎嚢の手前で出血しているからこれが胎嚢の近くまできて出血が胎嚢をおおうようになったら流産するとの事でした。
先生には絶対安静にしてくださいと言われました。
こんなに大量に出血があるのに元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか⁇

コメント

ひなママ

私も初期の頃に大量に出血しました!
赤ちゃんの心拍もきちんと取れて、元気に育ち無事に出産しましたよ!

  • nica♡

    nica♡

    そういったお話を聞けるとほっとします(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
ポテト

私は今回妊娠した時に大量出血しました!Σ(×_×;)!
腹痛もあり、動けなかったので痛みが引くまで1日横になってました💦
次の日病院に行くと、胎嚢あるし赤ちゃんみえるけど、小さいし7週で心拍確認出来ていなかったので諦めた方いいと言われていました😢
でも9週の時に病院で見てもらったら、赤ちゃんの心拍確認出来ました💡
そして今でもお腹の中で元気に動いていますよ(ノ´∀`*)
もぉ8ヶ月の後半になりました!
絶対安静と言われたら、トイレ以外はホントに動かない方がいいですよ!
ご飯はベットまで持って来てもらう、お風呂は入らないなど…
赤ちゃん元気に育ってる事をお祈りします😌

  • nica♡

    nica♡

    大量の出血があり本当びっくりしました(;_;)
    けど、出血があっても育つ可能性も全然あるのですね♡
    アーさんの赤ちゃんも無事でよかったです♡
    仕事もしているのですが、お休みもらって極力動くのは避けてみます‼︎
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    私も仕事は休みました💦💦
    あとそのあと職場復帰しましたが、時間があれば横になったりしてました😭
    全然育つ可能性ありますよ!
    諦めないで頑張りましょう🙆

    • 4月24日
  • nica♡

    nica♡

    どれぐらいお仕事お休みなされました⁇
    ちなみに立ち仕事ですか⁇
    正直今日の病院行くまで諦めかけていたのですが、赤ちゃんが育っていた事と皆様のコメントで諦めないで頑張ろうという気力がわきました♡
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    3日くらいですかね?
    あとはちょこちょこ(数えきれないくらい)休んでました!笑
    わかります!
    私も先生に諦めた方いいと言われた時は自暴自棄になって少しタバコ吸っちゃったりしてました…
    でも心拍確認出来た時に、私何してんだろ…と思い、スパっと辞めれました⤴
    きっと赤ちゃん、元気に育ってくれますよ!
    お互い赤ちゃんのために、頑張りましょう❤

    • 4月24日
  • nica♡

    nica♡

    職場に今日の事を相談したらゴールデンウィーク明けまでお休み頂ける事になり安心しました(*^^*)
    諦めた方がいいなんて言われたらそうなる気持ちもすごくわかります( ; ; )
    感情の波がすごくなりますよね...
    本当にお互い頑張りましょ♡
    アーさんの元気な赤ちゃんが生まれてくる事を願っています♡
    コメントありがとうございました♡

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですね(^^)
    理解ある会社でいいですね!
    妊娠すると情緒不安定になりますよね…
    特に初期は💦💦

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!
    こちらこそありがとうございました!

    • 4月24日
*だんちゃん*

私も上の子のときに大量出血、血の塊が出ました😢
その後、絨毛膜下血腫・切迫流産で2週間の絶対安静で入院しました。
トイレに行く度に血の塊が出て凄く怖かったです…
元気な女の子が生まれ、元気に育っています🍀

  • nica♡

    nica♡

    血を見るたびすごく怖いですよね(;_;)
    でも元気なお子さん産まれたようでよかったです♡
    やっぱりそれ程安静は絶対って事ですね✊
    コメント助かりました♡
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    絶対安静って難しいかと思いますが、どうか安静にされて下さいね🍀
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

    • 4月24日
あんとん

急な出血、心配になりますよね💦
うちも初期に夜用じゃ20分も間に合わない程の出血をしました。
そのまま切迫流産として自宅での絶対安静となり、仕事も辞め数週間ソファから動かないでずっとテレビを見る生活をしていました。トイレ以外では動かず、出来るだけ横になっているのがいいそうです。
安定期を迎える頃にはOKをもらい、遊びに出かける程になりました。その後も経過よく、平均体重の元気な赤ちゃんを出産出来ました。
nica♡さんのお腹の子も頑張っていると思います。不安になると思いますが、信じてゆっくりしましょう(´˘`*)
元気な赤ちゃんと出会えますように。

  • あんとん

    あんとん

    どうしても自宅での絶対安静が難しい環境だとしたら、病院に相談して母子手帳の後ろの方にあると思いますが書類を書いてもらって自宅安静なり入院することをオススメします。

    • 4月24日
  • nica♡

    nica♡

    職場に相談したらゴールデンウィーク明けまでお休み頂ける事になりました(*^^*)
    本当に理解あるみんなに感謝しています♡
    なので今日からベッドで安静にする事にします‼︎
    出血があっても皆様元気な赤ちゃんを出産されてる事を知り安心しました♡
    本当もっとお腹の赤ちゃんを信じてあげないとと反省しています(;_;)
    コメントありがとうございました♡

    • 4月24日