※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの6~7ヶ月健診はみなさんいつごろ受けましたか?そろそろ予約を…

赤ちゃんの6~7ヶ月健診はみなさんいつごろ受けましたか?


そろそろ予約を取ろうかなと思っているのですが、いつにしようか迷っています。

というのも、3~4ヶ月健診のときに周りの子はみんな4ヶ月になってからだったのに、うちの子は3ヶ月のうちに案内が来て首座りも確認できず再度また検診を受けることになりました💦

再検診が今月(生後5ヶ月半)にあるので、6ヶ月になりたてで予約するとたいして変わらないのでは?と思ったりもします😣


皆さんいつぐらいに6~7ヶ月検診を受けに行ったか参考にさせてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の中頃です。
6〜7ヶ月検診なら7ヶ月までの発達を見るので、7ヶ月のほうがいいと思います!私の行ってる小児科も7ヶ月に予約とるように言われてました。