※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
お仕事

保育園決定後の復職で教えて欲しいです。6/4産まれで、可能であれば育休…

保育園決定後の復職で教えて欲しいです。

6/4産まれで、可能であれば育休全部使って1歳から入れるつもりでしだか、どこも1歳児クラスは途中入園厳しいとのことで0歳児クラスに入園を希望しようと思います。

そうすると、私の自治体では入園がきまれば翌月末までに仕事復帰が必要みたいで💦

月末に仕事復帰したとして、うちの会社は
月末締めの25日払いの為、月末に復職すると
社保がマイナスとなり結局損になります😂😂

同じように翌月末までに仕事復帰された方は
どんな感じに復職しましたか??

多分、保育園にも復職した証明書ださなあかんような。。
有給つかって、月初から復職したらあかんよね。。

コメント

ちくわぶ

書類上、有給でも復帰になるのでそれでもいけるはずですよ!

ママり

少し違いますが
私も7/1入所
8/1復帰予定なのですが
その1ヶ月間は有給使う予定です✨
会社に確認したら大丈夫と言われました!

はな

私はただ単に戻りたくなかったので1週間くらい有給使いましたよ!
私の地域は入園日から1週間後に育休終了して復職するって書類が必要なので復職する日から有給にしました!
職場が有給使わせてくれるならいいと思いますよ!

ママリ

月初に復帰すれば良いと思います。
入園が決まった月から翌月末までのいつかのタイミングで復帰すれば良いので、復帰したい日に復帰して良いかと。

給付金は復帰するまでもらえます。復帰後はもらえないので、それほど損も得もないです。