※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳2ヶ月の娘にあれはダメ、これはダメってうるさい旦那がいて疲れます…

2歳2ヶ月の娘にあれはダメ、これはダメってうるさい旦那がいて疲れます。私が1人で風呂入れて出して、アイス食べておいで、と旦那のとこに行かせましたが「座って食べようね」と椅子に座らせようとしたら、いや!と
イヤイヤ期なのでまぁそうですよね。

ならあげないよ!と言うと泣いてこっちきて、風呂上がりで服も来てないのに私が大変な目に。

座って食べなさい!って言うならうまくやって欲しい。

私は普段一人の時はこんな泣かれたらどうにもならなくなるので、小さい椅子洗面所において座らせて私が髪乾かしてる間とか座らせてアイス食べさせてます。

そもそもそれやってるからちゃんと食べないんだとか言われますが、こっちはフルで働いて帰ってきてから寝かしつけまでいかにギャン泣きさせないように、食事つくって与えて風呂入れて、頑張ってるかがわからないんですかね?

でもそういうと大変なのはわかる。と

もう疲れますー。子供より旦那に疲れます。
まだ2歳なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
小言が多いんやてって夫にめっちゃ言ってますよ笑
もう、あんたがうるさいわ!と言ったこともあります笑
夫がいない方が平和なんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもう分かっていただけてスッキリです🥹
    うちは逆ギレ夫なので、うるさい。みたいな態度しただけでぷんぷん怒って

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました!

旦那いたから今日は良かった、と思ったら全然よくなくてびっくりします最近‪( . .)"‬

• 39分前
はじめてのママリ🔰

座らせられないのなら、座ってとか言わないでほしいですね😂
うちの旦那に似てますね
私だって日頃から簡単に座ってもらえず、おもちゃやテレビで気を引いて一生懸命座らせたりします💦座ってー、の言葉1つで座ってくれるならどんなに楽か。2歳児を言葉だけで操ろうとする世の旦那さんの浅はかさに呆れてしまいます…
イヤイヤ期なんだし、美味しく食べれたら立ったままでもお膝の上でも何でもいいと思います

子供に求める理想が高過ぎて座って食べて!こぼさないで食べて!とかいう旦那さんいますが、子供相手に何言ってんだって思います😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそれで😫
    それ言ったら、なら俺が泣いてでもちゃんとやるから、ギャン泣きしてるところに「もういいよ」とかとめにこないで。
    と。
    でもこっちもすごいギャン泣き聞こえて不快だし、ゆっくり髪乾かしたりもできないしイラつくんですよね😅
    なんでそんなやり方しかできないのか…。
    結局10分くらいで娘が諦めて旦那もソファで妥協?して食べさせてましたが😅

なのでネットでイヤイヤ期について調べたら?と言うと、プライドマンな旦那は、そのくらいの知識はある!とかとにかく調べたがらず😅
    もーめんどくせーー、ってなって別部屋で今日は寝てます😂普通に最高〜どうぞ〜と思うようになってしまった私です😅

わかります!
    子供に理想求めすぎですよね。

めんどくさいですね💧

• 32分前
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
なんか、すごく、
わかります笑

最後までやるならいいけど、結局大変になるのはこっちです。
自分の工夫とか、見つけ出したうまくいく方法とかありますよね。で、洗面所で食べさせたくないけど、椅子には座らせて自分の中では許容範囲とか折り合いつけながらやったりも分かりますよ。

最近、私はもう全部自分でやるようにしたんですよ。それはやりやすくていいんですけど、家族的には子どもにとっても良くないかなぁってまた悩んだりもしてます。やろうとする気持ちは大切にしてあげたいしなぁとか。大変ですよね〜〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます🥹
    救われますぅ🥹🥹

そうなんですよ!
    こんなイヤイヤ期とは折り合いつけていかやいとずっとギャン泣きさせる羽目になりますし。

私は普段からほぼ私がみてるんですけどたまに居ると口出ししてきてうざいです。
    でもおっしゃる通り、子育てに参加したいというかそういう気持ちはわからなくもないし、無駄にするのはよくないよな〜と思いつつ、です😅

• 30分前
クマちゃん

わかります。
うちなんて1歳2ヶ月なのに、いただきますのお手々合わせないと食事始めないとか、バカかよって今日言ったばかりです。
お前は今この瞬間良ければそれでいいけど、泣いたら結局私のところに来て、大変になるんだから余計なこと言うなよ、やるなよ、ってしょっちゅう言ってます笑
小さい子を親の思うままに座らせることがどんなに大変か…
大変なのはわかるって、具体的に何が?どう大変なの?説明して!って詰めたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月!?
    バカかよって言えるの強いです💪うちなら怒ってどっかいっちゃいます😅

子供なんか基本思い通りにならないですよね〜

ほんとに!なんかなんとなく、大変なのわかる。みたいに言われてもいやその、わかる。の上を行く大変さですが???ってなります😅

• 28分前