※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

旦那から自分のお小遣い少ないの嫌で、離婚が頭よぎったと言われました…

旦那から自分のお小遣い少ないの嫌で、離婚が頭よぎったと言われました。
子供たちのこと、私のことが嫌いな訳では無い。でも、自分に使えるお金少ない、家にいると窮屈と言われました。

平日は働いて、家の事も1人でして、育児も旦那がするのは子供たちお風呂入れるだけ。

お小遣いも、2万は渡すようにしてる。
むしろ、私はお小遣いないし、家計も切りつめて頑張ってる。なんか、こっちがきついよーって感じです。

結婚が早すぎて遊び足りなかったんかなーとか、周りの友達がまだ独身の人ばかりで、考え方変わったのかなーとか。
私も旦那も19で、デキ婚です。
今お互い23です。

子供たちからパパをとるのはいけない気もする。でも離婚するってなったら、面会どれくらい?お泊まりは無理だよな。
なんか、いろいろ考えすぎてしまう

コメント

ママリ

主さんがおっしゃる通り、
周りが働いたお金を自由に使って遊んでいる中で、
自由に使えるお金が2万円で、
遊ぶ時間も限られていて窮屈と思ったのだと思います。

が、デキ婚だとしても、
産んで育てると決めたのですから、そこは我慢ですよね。
何、言ってるの?
子供達2人の命を預かってて、
これからたくさんの可能性があるのにお金もかかるのよって感じですわ🤷‍♀️

貯金も考えると2万円が限界なんですよね?
それでわかってもらえないなら、離婚してもいいけど養育費もらうよって伝えてみてはどうですか?

何歳であろうと親ですからね。
我が子が幸せでいられることの方が自身の小遣いより大切ですものね😊

  • H

    H

    たしかにそうですね。
    貯金はできてない月の方が多いです。
    正直離婚した方が貯金はできる気がします。
    ただ、お互いがお互いのこと嫌いになったわけでも、旦那が子供たちのこと嫌いになった訳でもない。

    親になったこともう一度自覚してもらおうかな。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私たちも19でデキ婚でした!

旦那の場合本職は家族のお金で1円も旦那には渡していません。
その代わり夜バイトとして夜勤に出てそれは1円も貰ってません。

自分に使えるお金が欲しいなら
もっと稼いでこいって話ですね😇

  • H

    H

    そうなんですね。
    ちなみに本職と夜勤どれくらいずつお給料あるんですか??

    • 3分前