※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の次男。コップやスプーン、食事を投げてしまいます。 ほとん…

一歳3ヶ月の次男。コップやスプーン、食事を投げてしまいます。
 ほとんど手づかみ食べで、スプーンも使えますが一口食べるごとにスプーンを投げます。お茶はミラクルカップを使っていて水分は良く摂りますが、コップも投げ捨ててしまいます。
 たくさん食べますが、好きなものばかり食べようとするのでお米食べてからねーと勧めると癇癪を起こして色々投げたりします。
  怒っていなくても色々投げたり混ぜたり…保育園でもそうみたいです💦
 いつまで続くのか…上の子のときはなかったことなので悩んでいます。
 何か方法はありますでしょうか。

コメント

ママリ

上の子が何でも投げる子でした💦
なので、お皿でご飯を出すと、食べずにポイポイされるので、1口分をテーブルに置いて、食べたらまた次のものを置く...みたいにやってましたね💦
マグも、飲み終わると投げるので、投げようとしたら、すかさずキャッチしてました。笑

1歳半くらいから、投げるのが減ってきて、お皿でご飯を出せるようになっていた気がします。
それまではスプーンフォークもやめて、手づかみ食べでしたね💡