※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

19歳の会社員が体調不良で熱が続き、原因不明。会社に休む理解を求めるが、難しい状況。どうしたらいいかわからず相談。

19歳会社員です。
最近体調不良が続きます。
先月も今月も40度超える熱がでて
病院へ行って注射や点滴しても3日は熱が続きます。
インフルエンザの検査をしても陽性にならず。
検査をしてもらっても原因不明です。

それを会社に伝えても大人がそんな熱出ないみたいなことわを言われ、そんなんで休むなと言われ
仕事だから無理しなくてはならないことなんて
分かってはいるんです。
でもなんかもう原因不明なので診断書があるわけでなく
どうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいですか

コメント

すにっち

セカンドオピニオンとか、利用されてますか😣?
40℃は辛いですよね😢
でも原因なく、そんなに熱は出ないと思うので、どこかに原因があるはずです。
近所のクリニックで原因不明なら、ちょっと大きい病院とかでもしっかり診ていただくのがいいと思います😣

お大事になさってください🍀

ひまわり

入院などはされていないんですかね?その場合は入院証明書が発行してもらえるみたいなんですが…。先ほど、勤務先に出すような証明書があるのかなとネットで調べてみたところ、(たまたま出て来た熊本医療センターの情報ですが)お金はかかるようですが勤務先に出す入院証明書などあるようです!

あとはもうかなりきつい状態のときに、オススメは出来ませんが、調子悪いまま会社に言って、皆んなから心配されて熱もそこで測ってかなり高い!みたいなことぐらいしか思いつきません。
仕事は今年度から始めたんですか?それまでは体調どうでしたか?

圭

インフルの検査は熱が出てから6時間以上経たないと陽性はでないみたいです。
私も先日40度以上の熱がでましたが次の日に子供がインフルで熱が出たので私もそうだったのかなー?と思ってます。
それにしても厳しい待遇の会社ですね。お大事になさってください。

m

血液検査も異常無しですか?

しー

脅す訳では無いですが、何か大きな病気が隠れているかもです。
私も体調不良が続いた時、いくつも病院を変えたけど良くならず、原因不明が続きました。
その後、大学病院を紹介され、精密検査をしたら、血液癌が発覚しました。
幸いな事に、抗がん剤治療で治り現在は普通に過ごせていますが、見付かった時は、だいぶ進行していたのでもっと早く大きな病院に行けばと今でも思っています。

さすがに2カ月連続で40℃越えるのは異常事態ですし、次に体調不良の時には、大きな病院を紹介して貰える様に病院に相談してみても良いと思います。