※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日、子どもに知能検査を受けてもらいました。全体的にIQが非常に高く…

先日、子どもに知能検査を受けてもらいました。
全体的にIQが非常に高く、特に言語理解の分野のIQが上限の150ほどありました。(医師からは本当に全ての子どもの中でもひと握りのIQを持っていると言われました。)
発達的な課題はなく、ただIQが高いため今の日本の教育の中では理解されず苦しむこともあるだろうと言われました。

息子は公立小学校に通っているのですが、毎日授業がつまらないと言っており、先生との折り合いも悪いです。

大好きなお友達がいるのと、図書館で本を読むのが好きなので何とか学校に通えている感じです。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

どなたかと気持ちを共有できたらと思い質問させていただきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

IQ高い子は高い子で普通級で授業するの辛いんでしょうね。💦