※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

特定の美容室から変えたことある方いらっしゃいますか?(もしくは掛け持…

長文すみません💦
特定の美容室から変えたことある方いらっしゃいますか?(もしくは掛け持ちしたりなど)
元々5年ほど(計20回ぐらい)通っていた美容院がありました💇‍♀️

【メリット】
・子連れ可で自宅マンションの真下のテナントの美容院で何より通いやすかった
・個人オーナーさんでカットから仕上がりまで1人が担当、指名料などもなく料金などもリーズナブルで満足だった

いずれは娘もカットしてもらえたらな、親子で通えたらなあと思っていたんですが
・ここ数回イメージが上手く伝わらなかったり、私が美容師さんにこの髪型にしようかなと思うんですが…と画像付きで伝えると「なるほどですね。僕はこういう方が〇〇さんにお似合いだと思いますよ」という感じで、自分のしたい髪型がきちんと伝わらない感じがある。ゆえに髪型がいつも同じような感じ。
・提案された髪型が何かしっくりこなくて似合わない気がする
・オン眉も似合うと思いますと言われ、イメチェンしたかったのでオン眉にしたけど髪質があってなかったのかハネて扱い辛くて何かイメージと違った
・左右の長さや量の差がある時がチラホラある(これは口コミで書いてる人が何人かいたので美容師さんの癖?な気がします…)

こういうのが何回かあり、今回思い切って美容室を変えました💦
結果、すごく新鮮で新しい髪型もしっくりきてとても気に入ってるんですが、以前の美容室もめちゃくちゃ大失敗されたとかではない+ゆくゆくは子どものカットもしてもらえたらと思ってたので、次回どうしようか迷ってます😖
ずっと通ってた美容室は髪型を梳くとかお手入れ程度のカットならなんの不満もなく、むしろリーズナブルなのと自宅の真下なので通いやすいのとで、通うのやめてしまう決定的な理由がないという感じです…

客観的にみて皆さんなら次回どうされますか?
新しい美容院に通いますか?

また常連の美容院から変えた方、変えたけど戻した方などいらっしゃいますか?

コメント

♡あこ♡

友人からお願いされてカットモデルしたと言って、戻ることはできるかなと思います。娘さんとも通えるのは便利ですし💛
ただ、自分がやりたい髪型は押し通さなきゃだし、この前はオン眉にしたけどハネて扱いにくかったから、元に戻して欲しいとか言って全然いいと思います✨🍀言えることが戻る時の一番の条件です😇
お金払ってるんだし、仕上がったら自分でさりげなく長さ見てみたり触ってもう少しこっちを軽くして欲しいとか言えるなら、戻していいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分が流されやすい+プロがこう言うんだからその方がいいのかなあと思って強く言えずにいました😭
    前々回ぐらいにボブにした時に明らかにキノコになってしまい、その時は次の日にお直ししてもらい(かなり勇気いったんですが、長く通いたかったので…🥲)、そんなこともありながらだったので長く通う前提だったんですが、左右差ある時とかその場でこっち軽くして欲しいとか希望を伝えるべきですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2時間前
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

中々言うのには勇気いりますよね😂でも悩むなら伝えて気まずくなったら未練なく新しいところに行けるかも🥺✨
    頑張ってください🌈

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!まず伝えることやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 1時間前