※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家族・旦那

夫の愚痴です。あくまで私目線なのですが。夫にバカにされています。下…

夫の愚痴です。
あくまで私目線なのですが。

夫にバカにされています。下に見られています。
ものすごく腹が立ちます。
これ、私の考えを改めるべきですか?
夫も最低じゃないですか?
収入も低く家事も育児も担ってる私が絶対的に分が悪い。でも仲直りするには私が謝んの?私がますます負担引き受けて?何で?

自分の物をアイロンあてるついでに子どものエプロン1枚頼んだら、ブチギレられました!
「何で仕事から帰ってきて疲れてる俺が!子どもの物をアイロンあてなきゃならんの?寝かしつけ終わって寝転んでスマホ見てる時間があるなら、君がアイロン当てればいいでしょ!」と。

意味不明です。
お前が外で働いてる間、ぼーっとしてると思ってんの?
毎朝夫がのんびり寝てる間、一人早く起きて。
夫はマイペースで自分の用意だけできる中、私は子どもたち3人の準備して、自分の事は後回し。子どもたちの送迎も全て私、小学生の長男(軽度の発達障害あり)の不調の対応も全て私。小学校送って、保育園送って、出勤して14時半過ぎに帰宅したら、休み無しで家事、長男の付き合い、お迎えと家事の続き、習い事があればそれの付き添い、急な怪我したら救急だって 夫は何もしないけど!やっと21時頃に寝かしつけて、やっと自分の時間だーとスマホ見てたら暇人扱い!

確かに家事は苦手で大雑把だし、忙しい時間帯を夫は見てないから、夫からしたら、暇人なのに手抜きして!と不満があるのかもしれません。
夫はゴミの日にまとめられたゴミを捨てる、たまに私が畳み忘れた服をため息つきながら畳む以外、家事はなんにもしてないけれど。

遠距離恋愛の末の結婚でしたので、私は必然的に仕事を辞めざるを得ず、頼れる人は夫婦のみの環境だから私が余裕を持たせる働き方をする…と話し合った結果、正職員からパート勤務に働き方を変えました。なのにどこからか、「俺だけの給料で生活できるのに私が勝手に働いて勝手に忙しくしてる、俺の手を煩わせて面倒!俺に負担を強いるな!」思考に変わったようです。ふざけてませんか?
だから私が土曜日出勤しても昼食すら作ってくれない。スマホ見てるだけ。ヘトヘトで帰ってきたその流れで昼ごはん作らされる。家事育児は私がやるのが仕事(俺の管轄外)と思い込んで動かない。

家政婦か?
夫、思いやりなさすぎません?
ってか、知り合いも誰もいない環境に嫁いできて。自分の居場所を作って何が悪い?子供3人は誰の子や?お前は独身か?

_________

お前が俺に迷惑かけるな思考なら、私も同じことを言いたい。お前が給料に何にも影響ないけどただ行きたい!って理由で希望してる海外長期出張も、私は迷惑だから行かんでええで。
お前が憧れてる海外転勤、ついていく私は超絶迷惑だから国内で働いとってもらってええで。

普段お前とも言わないし、出張も本人が希望してるなら…と快く応援してましたが、こんな扱い受けるなら思いやる必要無いやん。

すみません、完全に愚痴です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

海外出張中のんびりしたいですね( ; ; )

ミッフィー

旦那さんに一回家事育児丸投げしてみたらどうですか?
土曜日出勤で旦那さんが休みなら、私今日仕事であんた仕事休みなら、家事子育てしろよって❗
主婦も暇じゃないんだよ。
完璧求めるならお手本見せてよ❗
って言ってみたらどうですか?
本当に旦那だけの給料で生活できるなら私は働かないよ。先行きあんたの給料じゃ無理だから仕事してるのよ。
あんたは仕事だけしかしてないけど、私は仕事に家事に育児に3足のわらじはいてるんですけど?
あんたもう1足わらじはく余裕あるでしょ?私だけ負担が多いのはおかしいよね?と言ったらどうですか?

はじめてのママリ🔰

その状態でおこさん三人すごいです。