※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のだらしなさに疲れました。批判的なコメントや私がお金管理すれば…

旦那のだらしなさに疲れました。
批判的なコメントや私がお金管理すればいいんじゃないかってコメントはいらないです。
結婚してから私は専業主婦でお金は旦那が管理してます。
別にパチンコとか無駄遣いしてお金がないとかじゃなくて自営業みたいな感じで年金を自分で払ったりしてるんですがとにかく払い忘れが多くて…よく年金の会社から払い忘れの電話がかかってきます。
最近習い事を初めて引き落としするのに銀行で手続きしなきゃいけなくて旦那のカードでやるのでやって欲しいのに平日休みがないのもそうですがやろうともしてなくて今日「なるべく早く手続きお願いします」と言われました。
ただそれだけなんですけど。内心私じゃないし…みたいな。
毎回旦那のだらしなさで私が謝ったり催促されたり…疲れた。

コメント

はじめてのママリ

私も締め切りがあるものが苦手なので、冷蔵庫に小さいホワイトボードを貼ってやることと締め切りを書き込んで払込用紙はマグネットで付けてます!
冷蔵庫横にA4のファイルが入れられるボックスも作って、届いた重要な書類系はまとめて保管・毎月月初に確認してホワイトボードに貼るって流れ作業をしてます!

旦那さんも何度も同じミスをするなら工夫が必要ですね!
仕事だって同じミスしないように気をつけると思うので家庭の役割でも同じように責任持ってほしいですね!