※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社の人の子どもが小学2年生なのですが、その子の家にはソファが…

旦那の会社の人の子どもが小学2年生なのですが、その子の家にはソファがありません。

我が家にはソファがあるのですが、遊びに来たら自分の家にないからかいつもトランポリンみたいに飛んだり、ソファのもたれる部分に立って思いっきり床にジャンプを何回もします😥

親も一緒に我が家に来ている時も注意せず、その子どもだけで遊びに来た時ももちろん関係なくいつもその行為をします。

やはり自分の家にソファがないと親は家でお友達の家にソファがあったら飛んだり、ジャンプをしないと注意しないのでしょうか?😣(家にソファが無かったらそこまで頭が回らないでしょうか?)

コメント

しましま

我が家はソファを置いていないですが、よそのお家でソファーで子どもが遊ぼうとしたら止めますよ。

ママリ

ソファあるなし関係なく自分の子どもが
よその人のお家でそういうことをしていたら注意します
あと小2ならなんとなくでもそういうことをしたら、ダメって分かりそうな気がします
ただただ親の常識がないのかと🤣

▶6人の怪獣

自宅にソファーがあるかないかは関係ないと思います😅💦
基本的な育て方の問題だと思います😇

遊びに行った先にソファーがあれば注意します🙂

いち

家にソファがあるのに 
ぴょんぴょんする我が家です😇

はじめてのママリ🔰

ソファーがあるないに関係ない感じがしちゃいますが😄
注意しない親が周りにあまりいないのでわかりませんが…
常識の問題な気がします🌀