※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もううんざり😭!子供のおむつが外れて約2ヶ月。たまに盛大に漏らします。…

もううんざり😭!!
子供のおむつが外れて約2ヶ月。たまに盛大に漏らします。
赤ちゃんならまだしも、4歳半だよ?漏らさないでよ😭💦
…でも、おむつ外れからまだ2ヶ月しか経っていないから、仕方ないかな?の葛藤が…。
先程も盛大に漏らし、ズボンも靴下もビチョビチョ。掃除も大変。なので、私はぶち切れ…
負のスパイラル…⤵️⤵️⤵️
子供も、漏らすことがまずいと、どのくらい理解しているのか…😩💨
こんなことでぶち切れる私は、大人げないですかね?💦
皆さんは、子供が漏らしたらどうされてますか?
怒らず冷静にしてますか😢?

コメント

きのこの山

6歳ですがいまだにトイレに間に合わなくてうんちもおしっこも漏らしますよ😅
「汚しちゃったねー」で終わらせます。
まだコントロールしきれない部分だと思うので、仕方なくないですか?

漏らしたことを怒られたくなくて隠されるよりマシかなと思ってすぐに言ってもらえるようにしています😌

はじめてのママリ🔰

うち小2ですがたまに間に合ってません。。
下4歳も濡れちゃったーて良くあります。

しょう&ゆうちゃん@ママ

ブチギレるのは仕方ないと思います。オムツ外れたといえど、たまに失敗はあります。まだ大目に見てあげましょう!

はじめてのママリ🔰

漏らしたら、ブチ切れるというより、あらら〜なんで?😅って聞いちゃいます。
いつも本人なりに理由があって漏らしちゃってるみたいです。

はじめてのママリ🔰

お漏らしをしてしまうのは日中起きている時でしょうか?
最近6歳になった娘ですが5歳になっても夜寝ている時にお漏らしする事は多々ありましたし日中、起きている時も遊びに夢中になりすぎて2回ほど漏らしてしまった事があり1回は幼稚園だったのですがもう1回は自宅のトイレ前で漏らしてその時は流石にブチ切れましたね😅
ゲームに夢中になりすぎてトイレを我慢していたので、、、

4歳だとまだどのくらい自分でトイレを我慢できるかわからないかと思うので、決まったタイミングでトイレへの声かけをしてあげると失敗は減るんじゃないかなと思います😊
寝る時は布団の洗濯やら干すやら大変なのでシーツを防水シーツにしたら被害が少なく、ストレスが減り怒る頻度が減ったので防水シーツおすすめです👍