※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子の持ち物を隠されます。鉛筆をお友達に隠されるそうで、4本削っ…

小1の子の持ち物を隠されます。
鉛筆をお友達に隠されるそうで、4本削って持たせるのですが、一本しかないです💦
担任の先生に言いますか? 
お忙しい先生に、どこまで連絡して良いのやら
いつも悩みます…

心当たりの子が居るようですが、仲の良い子にされててイジメではないと本人は言ってます。

コメント

ママリン

私なら先生に言いますね。
仲の良い子にやられてるとの事ですが、そういう些細な事が段々エスカレートしていじめに繋がるんじゃないですか?
初動が肝心だと私は思います。

先生にお伝えして、少し注意して見ていて頂くだけでも少しは効果がある気がします。。

ままち

イジメではなくても(本人達的に)
親に買ってもらってる物を
他人が勝手に持ち出すって言うのは
問題だということを本人たちに
わからせるためにも先生から
指導してもらったほうがいいと思います😖

はじめてのママリ

それは言います!!
持ち物を取られるとか傷つけられるのはきちんと指導してもらいます💦
うちも似たようなことがあり、ある日学校に送っていったら教室に入れない…となってしまいました😣
ちょうどその日の放課後に先生には電話しようと思っていたので、そのまま保健室で話を聞いてもらいました。

はじめてのママリ🔰

それは良くないですね😳💦
貸し借りならまだ分かりますが、
勝手に盗るってことなら泥棒と一緒なので、先生に伝えてきちんと指導をお願いしますね😟