※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

シングルマザーで再婚した方、再婚予定の方入籍前に同棲はしましたか?同…

シングルマザーで再婚した方、再婚予定の方

入籍前に同棲はしましたか?

同棲なしで結婚しましたか?

子どもも一緒に住むので、もし別れるとなったら子どもも混乱すると思うので、一緒に住むならもう結婚って覚悟決めてして欲しいなと思っていたのですが、
彼の親から『籍入れるなら最低1年は同棲してからにして、それまで通帳も渡さないようにしなさい』

と言われました💸

私が29歳で彼が26歳で、相手がシンママだと心配になるお母さんの気持ちもわかるのですが、、、。

別にお金目当てじゃないのになぁ😂と、、

コメント

コキンちゃん

1年前に再婚しました☺️それまでは結婚前提で同棲しました✨

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同棲はどのくらいの期間しましたか??

• 1時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

1年ほどしました☺️

• 1時間前
  • なな

なな

やっぱりそのくらいはした方がいいんでしょうか🥲

• 10分前
はじめてのママリ🔰

遠距離だったので、まず旦那の所に来て再婚する日まで数ヶ月間同棲って感じでした!

同棲しよう。って言って同棲した形ではないです😊

一緒に住むんだったら結婚しても変わらないし、なんなら結婚しないと相手の責任感は「ないの?あるの?」って考えなので😂

息子がシンママと結婚なんて心配なのは分かりますけどね~…
旦那は「嫌なら縁切るだけだから」って義実家に言っててむしろ私が「ちょっとちょっと💦」って感じでした😂
でもだからこそ義実家も認めてくれて今は仲良くしてくれてます🥰

• なな

なな

『相手の責任感はないの?あるの?』まさにそれです!😂

義実家と仲悪くなるのも嫌だと思って、1年は同棲しないと仕方ないか〜と思ってましたが、
    逆に認めてくれることもあるんですね🧐

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家のお母さんがちょいクセのある方で、旦那の弟から縁切られてしまってて…
    旦那からも縁を切られると…っていう事情も重なって渋々認めてくれたのかもしれません😂

• 1時間前