※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安。お腹の張りも。病院受診する方が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは!30週5日の初産婦です。
破水についてご相談させてください。
昨日、親戚の結婚式に行った際、少し尿意があったので御手洗に行ったら、下着があれ?というくらいに濡れていました。今までは、咳をしたりクシャミをした時に、ジョッ!と尿漏れすることはありましたが、昨日は何も意識していないのに、あれ?と思うくらい下着が濡れてて気持ち悪かったんです。尿漏れかなぁ?と思ったけど、今までに無かった事なので心配で……😢その後、様子を見てたんですが、ナプキンが少し湿っているくらいなのと、尿した後に残尿感というか、オリモノが出てる?感じなのか、少し違和感はあります。
お腹の張りは、妊娠後期の為、張ったり治ったりを繰り返している状態です。
一晩、様子を見て、やはり気になるので病院に電話したところ、今日受診することにはなったのですが😭😭😭💭
同じような事が起きた方いらっしゃいましたら、ご意見ください😭💓
宜しくお願いします!😞💗💗💗

コメント

けい

私も同じような感じでずっとモヤモヤしたので、病院に行きました。
お医者さんには、自分では判断できないと思うので、病院に来て!
赤ちゃんがしんどくなるんだよ。
わからん時は病院においで!
と、結構怒られた感じです。

結局は破水ではなかったですが。。。その3日後くらいに出産しました✨

• まみこ

まみこ

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、友人に臨月なる前に亡くなってしまった子がいたりと、何かあってからじゃ…と思って不安なので病院に電話しました😞💓けいさんは、その時どのくらいの週数だったんですか?😩💗

• 4月24日
  • けい

けい

そうだったんですね。
    気になることがあれば病院に連絡したほうが絶対いいですね、

私は37週だったと思います✨

• 4月24日
  • まみこ

まみこ

37週だったらもう正産期には入ってたんですね💓😞心配になりますよね!自分での判断が出来ないので😩💗
    病院行ってきます(´・_・`)💕

• 4月24日
  • けい

けい

まだもう少しお腹にいてほしいですもんね😰

診てもらって大丈夫だったら安心できますもんね。

気をつけていってきてください🙋

• 4月24日